※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

子供が痰がらみの咳で1週間。2週間目で治るか不安。たまに咳し、寝ている時はほぼ出ない。先生にはゼーゼーは聞こえず、痰でゴロゴロする。対策を知りたい。

子供が痰がらみの咳のみをしています
約1週間続いていて小児科でも薬をもらってます。

今週で2週間目ですがどのくらいをみておけば治りますか?常に咳してるわけではなくたまにで、寝てる時も
ほぼ出ません

先生にも、ゼーゼーは聞こえないね、と言われました。
痰で喉からゴロゴロ聞こえることはあります


あと何かオススメの対策などあれば知りたいです(ToT)

コメント

ママリ

最近うちも、痰がらみの咳がひどく、咳き込み嘔吐も数日に渡りしていました。

乾燥も酷かったので、引っ越し時に加湿器がボロかったので捨ててしまったのですが、再度購入→つけたら咳が5分の1くらいになりました。ここまで効果あるんかい、と(笑)

あとは小児科の薬が切れてしまったので市販薬(はなかっぱのバファリン)を買って飲ませたところ、病院の薬より効果があったような…??(というか病院の薬は効いたと思たことがない笑)

治り側だったのかもしれないですが、参考までに(*^▽^*)

  • ママリ

    ママリ

    がわ×
    ぎわ○

    • 12月23日