※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアのママ
子育て・グッズ

電動自転車についてのアドバイスをお願いします。

誕生日プレゼントに義母が電動自転車を買ってくれる事になり、一緒に見に行くまでに日にちがなく、あまり下調べ出来ていないので、下記の事を教えてください!
①ブランド?種類?は何に乗っていますか?
②決め手、重視した点は何ですか?
③実際に乗って良かった所、ここも見ておけば、気にしておけば...というような後悔した点
④付属であったら便利な物
ズボラでめんどくさがりなので、バッテリーの持ちの良さと、現在子供1人ですが、2人目も考えているので将来的に前後に子供乗れるようにも出来るタイプが良いなと思っています。
保育園の送迎や買い物に使用予定です。
アドバイスお願いします🙇

コメント

えっちゃん

うちはPanasonicのギュッとですね!!

やっぱり電気を使う物なので、王道中の王道Panasonicさん文句なしです👏

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

Panasonicの方多いですね。バッテリーの持ちや寿命?みたいのもいいですか?

• 12月23日
  • えっちゃん

えっちゃん

私は保育園の送り迎えで使っているので、あまりそれ以外は使う事ないですが1週間ちょっもはいけます👍

走り出しがギュンッとなる事で悩んでいるみたいですが、後ろに子どもが乗るとなると走り出しに力が入った方がスタートが漕ぎやすいし、足腰への負担が少ないように感じます💡

• 12月23日
  • ジュニアのママ

ジュニアのママ

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    走り出しの感じも子供乗せて試乗して気にならなければPanasonicにしようかと思います✨

• 12月23日
2🐝

うちはビッケモブ乗ってます!

街中見ると、パナソニックが多かったので、ヤマハと3点
試乗しました。
1番乗り心地が良かったのが、ビッケだったので購入しました。

パナソニックは走り出しが早くて怖かったんですが、
今考えるとパナソニックが良かったかな〜と思います。

雨カバーはカゴ用も購入しました!あと最初はヘルメットを嫌がる子がほぼなので、
ちゃんと合ってるものを選んであげたらいいんじゃないかなーと思います!
私はビッケで揃えてしまい、後悔してます💦

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

やはりその3ブランドが多いですよね😌
    走り出し怖かったのにPanasonicにすれば良かったと思うのはなぜですか?
    確かにママ友でも走り出しで他のにした方がいました。差し支えなければ教えてください💦

• 12月23日
  • 2🐝

2🐝

ビッケは3段階のアシストがあるんですけど、
    坂が多い街かいつも3(最大)を使ってて💦
    おかげで充電の減りは早い気がするし
    もっとアシスト欲しいって思っちゃうので
    若干、後悔してます😂

走り出しなんてすぐ慣れるので、オススメはパナソニックの方です!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちはYAMAHAのパスです!
乗りやすいですよ!

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

Panasonic、ヤマハ、ブリジストンで悩んでます。ヤマハの決め手はなんでしたか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonic、ブリヂストンも試乗しましたが、漕ぎ出しが結構急にビュン!てなるので、電動自転車初めてだったのでヤマハが1番漕ぎ出しが緩やかで恐怖感が少なかったです!

• 12月23日
マチコッコ

うちもパナソニックのギュットです。
お子さんを早めに考えてるなら、元々前載せのほうが便利かなーと思います。
年の差がある程度できてからと思うなら、前は後付けでもいいかと。

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

あと2、3年は後に考えているので、後付けで考えています。
    因みにPanasonicにした決め手はなんでしたか?

• 12月23日
  • マチコッコ

マチコッコ

かごあったほうが便利ですもんね!笑
    私はパナソニック、ブリジストン、ヤマハを試乗させてもらいました。
    やっぱり、実際に乗ってみると全然違いますよ!
    試乗おすすめです。

• 12月23日
まお

うちはPanasonicのギュットです!
重視したのは、価格と、前カゴがあるかどうかですね。
前カゴの部分に子供が乗る物もあったのですが、カゴが無いと買い物の荷物入れたり、子供の荷物入れたりするのに不便だと思います💦
子供用ヘルメットと、雨の日にも使うのであれば、子供が乗る部分の雨カバーは必須ですよ!

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

Panasonic人気ですね。
    Panasonicは価格が安いんですか?(まだ全然下調べ出来ておらず無知ですみません)
    コスパいい方が良いですもんね。
    カゴ、雨カバーとヘルメットは確かに欲しいですね。

• 12月23日
あーちゃん

パナソニックのギュットアニーズです☺️
決めては私が低身長なので、前に子供を乗せたときに前が見やすいか、二人子供を送迎するので前かご有りを重視しました!
鍵を自動で開くタイプもありますが(キーレスのような)、私は特に重視しませんでした🤔
付属については、雨の日に乗らないとしても寒い日などはレインカバーがあるといいです!笑
あと電源のボタンのカバーはついてないので必要かなって思います😂風で倒れてたりもするので、、

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

キーレスなんてあるんですか?すごい😲
    電源のボタンカバーまでは気がいかなかったのでそちらも気にしてみます!ありがとうございます。

• 12月23日
ママリ*

ブリヂストンのハィディー2です☺
デザインが気に入ったのと、
身長が160cm以上あるのであまり低い電動自転車は求めていませんでした。
前かごが子供乗せになってるタイプは、将来子供が乗らなくなった時にカゴに付け替えるとダサいと思ったのと、カゴが無いと不便だと思いました。
雨除けカバーは必要です。
今の時期だと風除けにもなって寒さが全然違うと思います☺

• ママリ*

ママリ*

後、購入してからの乗り心地ですがサドルが少し痛いのでカバーを付けています。
    カバーを付ければ問題ありません☺

ママ友と一緒に出かけて驚いたのは低い自転車はタイヤが小さいのでとても遅くてビックリしました💦

• 12月23日
  • ジュニアのママ

ジュニアのママ

155cmなので20インチくらいかなと考えていましたが、ママリさんは何インチですか?
    子供の乗り降りや子供の乗せる所、カゴなど身長と考慮してサイズ選ぼうと思っています。
    雨カバーは風除けにもやはり良いですよね。それはマストで買おうと思います!

• 12月23日
悠夏

Panasonicに乗ってます。
聞くよりも気になっているものを全部試乗した方がいいですよ!
アシスト力とかメーカーによって全然違うので子供と重めの荷物を持って乗ってみることをお勧めします。
(転んでしまって怖くて乗れなくなってしまったという友人も居たので)

• ジュニアのママ

ジュニアのママ

確かに試乗は大事ですね。
    子供も乗せた状態でちゃんと乗り心地確認して買います!ありがとうございます😌

• 12月23日