※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w3dの初マタです。祖母にお腹を触られてイライラし、硬くなりました。祖母には受け入れられない過去があります。他の人には平気でも、祖母に触られるのが苦手ですか?

31w3dの初マタです。
皆さんは今日、朝に私の祖母に「全然お腹大きくならんなぁ」
と勝手にお腹を触ってきました。
その後嫌すぎてなのかイライラを通り越して泣いてしまいました。

母親や旦那さんなどは触られても平気なのですが、
祖母が触ってきたときだけ動いていたお腹も止まって硬く張ってしまいます。
昔から祖母にはいい思いが無いのでそのせいで受け入れられないのでしょうか。

皆さんはお腹を触られたときこんなに受け入れられない人はいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本的にお腹触られるの苦手でした🥲 仲良い人(母なども)なら嬉しい気持ちもありますが、完全に嬉しい気持ちだけにはなりませんでした! 子を守る様な気持ちもあったんですかね。
そもそも苦手意識がある人にはお腹じゃなくても勝手に触られるのは嫌だと思うので、妊娠中はメンタル不安定だから泣いちゃったのではないでしょうか💦
そもそも、全然お腹大きくならんなぁ が私はかなりムカつくと思います笑

お母さんが嫌がった気持ちを赤ちゃんもわかるんですかね。妊娠中は運命共同体ですもんね。
受け入れられないのを、自分のせいと思わなくていいと思います。気にすると余計ストレスになっちゃうと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになっていなかったらすみません💧

• 12月23日