※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家も義理親も孫への誕生日プレゼントやクリスマスを今までもらったこ…

実家も義理親も孫への誕生日プレゼントやクリスマスを今までもらったことがありません。実家はお年玉は少額ですがくれます。
もう期待はしていないのですが、義理実家なんてただでさえ他人なので帰りたいと思わないのに。毎年年末年始に帰る度に、子どもにプレゼントが用意されていると分かっていたら子どもの喜ぶ顔が見たいから頑張ろうって思って帰れるのに。

大人へのおもてなしなんてせずに孫にお金を使って欲しいです。おもてなしといっても毎回固定の食べ物なので正直もう飽きました。(性格悪)

結局は向こうの気持ち次第ですが。孫になんもないってほんとさらに帰る気が失せます。

なのにまた今回も4泊。9ヶ月ぶりの帰省。

子どもを使ってプレゼントおねだりさせようかな。(性格悪)

諦めの気持ちはありますが、正直プレゼントをくれる祖父母がいる人が羨ましいです。

愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

うちの義実家もプレゼントは
くれないし、誕生日覚えても
いません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんなんですかね😩誕生日覚えてないってひどいですね😳会う気失せますよね、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

しない理由が分からないですよね。4泊もするなら、一緒にどこか行って買ってあげよう、ってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今まで一度もそんなこともなくて。孫のために色々やってくれる祖父母が羨ましいです、、今回ばかりは主人も巻き込んでねだってみます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちもないですよ😅

義理両親はプレゼントくれないだけで別に良い人たちなんですよね?
お孫さんと遊んでくれたりとか。

それだけで十分かと思いますよ。
うちは性格悪い+何もなしですよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に短時間連れて行ってくれることがありましたが、チャイルドシートなしで平気で連れて行くような人たちです😅それと、こそこそと義父母の会話で「公園に連れて行きさえすれば時間潰せるやろ、疲れて昼寝するやろ」って言っているのが聞こえてきたので、そういう気持ちだったのかと初めて本音を知って引きました。今回また公園に連れて行くと言われても行かせません。

性格悪い上にそれはきついですね😩なんで義父母ってこんな面倒なんですかね🙄

• 12月23日