※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊娠・出産

妊娠後期健診で37週で骨盤のレントゲンを取ることになり、不安です。同じ経験の方いますか?

次の健診の前に、骨盤のレントゲンとるように言われました。
妊婦がレントゲン?と、今になって少し不安になりました。
37週でレントゲンとることになるのですが、妊娠後期健診で同じようにレントゲンとったかたいますか?

コメント

りんご

撮りましたよ♪
初産の人だけ、骨盤を赤ちゃんが通過できるか確認するそうです( ^ω^ )

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

問題ないのですね(^ω^)
    むしろ出産の時の安全の為に必要なのですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
  • りんご

りんご

必要だと思います!撮った時、赤ちゃんの頭ももう骨盤にしっかり収まってるねって言ってもらえました(*´∇`*)
    たぶんもう赤ちゃんも身体出来上がった時期だから大丈夫なのではと思います♪

• 10月21日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

大事な検査だと思いましたので、安心して受けようと思います(^ω^)

• 10月21日
こんぺいとう

放射線をあびないように防護服のようなものを着用するようになりますよー!
基準以上の放射線量をあびなければ、妊娠初期に比べても妊娠後期は問題ありませんよー!

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

防護服!
    なるほどー!
    安心しました(^ω^)

• 10月21日
だんご

私が出産した病院は低身長(150cm以下)の人はみんな骨盤のレントゲン撮りましたよ✧ \( °∀° )/ ✧
私も背が低かったので次の検診で撮るよ〜って話だったのですがその前に破水して入院だったので破水しながらレントゲン撮りました😂💦

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

身長でも違うんですね!
    破水しながらレントゲン!
    それだけ大事な検査なんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 10月21日
Saki

私も撮りました。
身長が、154で
骨盤が男の人の骨盤に似ている形をしているから開かないから帝王切開ね!って言われ2日後に入院で帝王切開でした。

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

骨盤の形によって、帝王切開になる場合もあるのですね!
    やはり大事な検査ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日