※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりと鼻水に悩んでいます。妊娠中で薬が飲めず、病院にも行けない状況です。皆さんはどう対処していますか?

妊娠中の鼻詰まりと鼻水について

現在36w 臨月妊婦です。
先にお伝えすると、19wから切迫早産で入退院を繰り返してここまできました。

上の子が保育園から風邪をもらってきて
わたしにもうつって
鼻詰まり鼻水がしんどくて辛いです。
息できないし寝転ぶのも怖くて、、、
でも37wまでは基本寝たきり生活なので寝転ばないといけなくて、、、

薬飲めたら楽だと思うのですが妊娠中なので市販薬は飲めず、、、かといってまだ動けないので簡単に病院が目の前にあるわけではないので行けず、、、次の健診は37w2dのときなのでまだまだです。。。

みなさん妊娠中の鼻詰まりなどはどう対処されてますか?(´;Д;`)できるだけ鼻水をティッシュでかんでるのですがとにかく息できなくてしんどくて、、、はぁ、、、悩みます。。。

コメント

あちゃん

初めまして(*´꒳`*)
私は妊娠中期、眠れない程の鼻詰まりによくなってました😭蓄膿症になるんじゃないかってくらいしんどくて、ストレスで耳鼻科にすぐ行きました💦最初は妊婦だからってことで弱い内服薬しかもらえずで全く効果なく、、何度か通って妊婦でも使用できる点鼻薬をもらってすぐ良くなりました😭

• LN♡

LN♡

はじめまして♡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

やっぱり耳鼻科行った方がいいですよね、、、たまたま近くになくてどうしようか迷ってます😭

ナゾネックスでしょうか?🥺💊

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

近くにないんですね💦💦

コールタイジンが良いと聞き、コールタイジンを貰いましたが結構強い方なので頓用でした😅メインはアラミストというものを貰いました☺️

• 12月23日
  • LN♡

LN♡

そうなんです(><)
    か、タクシーでいくかなのですが、、、🥺

詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

ステロイド入ってますか?🥺

• 12月23日
  • あちゃん

あちゃん

コールタイジンはステロイドが入っていますね😭💦

• 12月23日
  • LN♡

LN♡

そうなりますよね😭💦
    ナゾネックスという点鼻薬も入ってるみたいで、、、妊娠前にもらったものなんですが使おうか迷ってます(´ . .̫ . `)

• 12月24日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!私は鼻炎持ちで点鼻薬は気休め程度しかならないので、内服薬ももらいました💦

• 12月24日
  • LN♡

LN♡

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️♡

わたしも鼻炎持ちで点鼻薬使いすぎると効かなくなりますよね😭🥺💦

内服のほうがいいですよね、、、
    参考にさせていただきます🥺❤️

• 12月24日
ままいまりん

私も後期に娘の風邪がうつり、耳鼻咽喉科に行きました。後期に入ると弱めのお薬なら飲めるので、相談してみるといいと思います☺️

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

耳鼻科ですよねやっぱり(><)
    近くにたまたまなくて、、、
    どのようなお薬か覚えてらっしゃいますか?🥺お手数でなければ教えていただけると嬉しいです😭💊✨

• 12月23日