※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
お出かけ

つわりもちょっとずつ良くなってきてる最近です妊娠5ヶ月のころに長崎に…

こんにちは(*^_^*)
つわりもちょっとずつ良くなってきてる最近です
妊娠5ヶ月のころに長崎に旅行に2泊3日に旦那と旅行に行こうかなって思います
中部国際空港から長崎に出発して、
1日目にハウステンボスで遊んでハウステンボスでお泊まり
2日目に長崎市内観光(眼鏡橋、カステラ、ちゃんぽん、皿うどん)
夜は稲作山の夜景をみて、ホテルに行きたいと思ってます。
3日目は、観光して空港に向かいたいと思います。

このプランは、いかがでしょうか?(*^^*)
長崎に旅行に行った方アドバイスよろしくお願いします(o^^o)

コメント

ねこ梅

いいと思います☺️✨
私はハウステンボスには行かず九十九島パールシーリゾートに行きました💕水族館に行きたかったからです‼︎稲佐山で夜景みるなら早めに行くのおすすめです‼︎私は夜景見ながらごはんたべれるところあるのです食べながらゆっくりしました😏🌟

• コウ

コウ

ねこ梅さんコメントありがとうございます(*^^*)♡
    九十九島パールシーリゾート行きたいと思ってました!
    悩み中ではあります(o^^o)♡
    稲佐山での夜景早めに行く方がいいのですね!
    夜景をみながらのご飯素敵です!
    何というお店ですか?(>人<;)

• 10月21日
  • ねこ梅

ねこ梅

私てきにはとても良かったですよ☺️💕ごはん屋さんの名前は忘れてしまったのですが、展望台の中に入ってるのですぐわかると思いますよ😏

• 10月21日
  • コウ

コウ

九十九も、良いですよねぇ♡
    展望台の中に入ってるところですね!ありがとうございます!
    ググってみます!
    ねこ梅さんも長崎に旅行に行ったのですね!
    何泊でいきましたか?(o^^o)

• 10月21日
  • ねこ梅

ねこ梅

私は一泊二日で行きました✨
    しっかり楽しめたので良かったと思います😏
    私は車で行ったので長崎寄った帰りに佐賀にも行き呼子のイカを食べに行ったりもしました☺️

• 10月21日

長崎出身の現在関東に住んでいます!いいですね〜♪離れてみてら実家の良さを痛感しました。
私が住んでたのは市内ですがそのプランで楽しめると思いますよ。市内に行く途中に平和公園(平和記念式典が行なわれる場所)や浦上天主堂などもありますので時間があれば寄れると思います。ちゃんぽんはもちろん中華街で♡また時間があれば大浦天主堂(世界遺産候補?でしたっけ?笑)や、グラバー邸もあります♪
稲佐山の夜景は世界3大夜景ですからとても綺麗です⭐︎

たくさんオススメあってすみません^^;

あと、路面電車の雰囲気も大好きです♪

楽しい旅行になりますように♪
気を付けて行って来てくださいね♪

• コウ

コウ

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    路面電車もとてもかわいいですよね!
    レンタカーを借りるか迷ってまして、借りた方がいいですかね?(>人<;)

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね〜♪
    ハウステンボスの地域は車が便利ですが市内はとてもごちゃごちゃしてきます。しかも路面電車が道路の真ん中を通っているので慣れてないと難しいと思います。なので私のオススメは市内では路面電車を活用したらいいと思いますよ。先ほど書いた市内の場所はほとんど路面電車で近くまで行けます。稲佐山には車が便利ですがロープウェイもあるので(夜は10時までみたいです)それで行けば車はいりません。
    ぜひ路面電車フル活用してみてください( ¨̮ )ちなみに活用されるなら何回乗っても降りてもお得な1日乗車券を買ったらいいですよ♡

• 10月21日
すけたろう

今佐世保市に住んでます(*^^*)
ハウステンボス内は坂道やレンガ道?などでぼこぼこしてたりするので、歩きやすい靴で行くことをおすすめします✨
パーク内が広くたくさん歩くと思うので。
5ヶ月ごろであればイルミネーションが綺麗でしょうね✨無理せずのんびりと楽しんできてくださいね!(*^^*)

yu-ki+

旅行ステキですね♡
他の方の回答拝見したのですが、ハウステンボスと市内観光ならレンタカーは不要かなと思いました!
佐世保観光なら必要かなと思うんですが、長崎市内は駐車場代がどこも高いし特に観光地周辺は空きを探すのも大変だと思うので💦

個人的には軍艦島クルーズがオススメです😁
わたしは上陸出来たことないのですが、周遊して外観だけ観てもかなり印象的でした!

0717

長崎市に住んでます。
ちょうどいいプランだと思いますよ。
眼鏡橋の石垣にハートストーンがあります。ぜひ探してみて下さい。もし探せなかったら近くのチリンチリンアイス(露天アイス屋さん)のおばちゃんに聞いたら、教えてくれますよ。
眼鏡橋の近くに長崎オリジナルのチョコレート屋さんもあります。そこでしか買えないフレバーがありますよ。
カステラは色んなお店がありますが、個人的なオススメはしょう

0717

すいません、途中で送ってしまいました。
カステラは個人的なオススメは松翁軒(しょうおうけん)、匠寛堂(しょうかんどう)、福砂屋(ふくさや)です。
特に松翁軒のチョコレートカステラはオススメです❗初めてチョコレート味のカステラを売り出したお店です。
ちゃんぽん、皿うどん中華街もいいですか、四海楼もいいですよ。ちゃんぽん発祥のお店です。グラバー園に行くのであれば近くですのでいいかもしれません。
中華街のお店は閉店が早い(オーダーストップが8時ぐらいのお店もおおい)ので事前に確認して行った方がいいと思います。
稲佐山の夜景はホテルから無料バスが出てたりしますよ。
8時9分だったと思います、福山雅治とコラボしてイルミネーションと音楽が楽しめます。

長崎をぜひ楽しんで下さいね❗