※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

子育てしやすい環境で働きやすく、前の職場より気が楽になりました。突然のお休みもオッケーで、転職して正解だったと感じています。

突然のお休みオッケーのパートに転職して2ヶ月。


今日子供が熱を出して電話したら、
大丈夫ですよ!!お大事にしてくださいね😊
なんて言われて、、嫌な顔ひとつされませんでした。。


あぁ。転職して正解だったなと。。


子育てしやすい環境って大事ですよね。



前回の職場が本当に休みづらくて電話するのが憂鬱だったので、
気が楽になりました。。😭

コメント

さなちん

おはようございます❤️
お子様大丈夫ですか?💦
うちも長男がいま発熱です💦
歯科助手ですが代わりを見つけないといけません😥
よかったら職種を教えてくださいませんか🙇‍♂️

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😭
    小児科で診てもらいまして、咽頭炎で発熱とのことでした。
    💦変わりの人を探さないといけないのは、本当に大変だなぁと思います。
    職種は、飲食業の裏方の仕事です。
    接客や事務などお客対応はないので、食材さえあれば出来ます。
    育児していると、融通が効く仕事いいですよね。

    • 12月23日
ぷに

それはとてもいいですね!
気が楽!ちなみにどんな職種なんですかあ?

  • うーたん

    うーたん

    飲食業の裏方ですね😊
    お客対応などが一切ないのです。。
    なので、そういう融通がきくため選んだのですが、働きやすくておすすめです⭐️😊

    • 12月23日
さらい

うちもです。残ったメンバーで、頑張ったり、お互い様ですからね。

お大事にしてください。

deleted user

うちもそんな職場です😊
子育てと仕事が両立しやすい環境って本当にありがたいですよね✨
お大事にして下さいね☺️

はじめてのママリ🔰

私もそんな職場です。
ありがたいですよね😌

Haruki

その気持ちめっちゃわかります!
私も今正社員から転職しましたが、、
もう全然違います!!
気にしないで!今日来て大丈夫だった!?休んでいいんだよ?今日もう早上がりで帰る?とか
めっちゃ心配してくれます😭
転職して良かった!!って思います笑

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!!
    パートを探すときに、もう子供優先の職場にしよう!
    仕事を選んでる場合ではないと思って、飲食業の裏方やってるんですけど、熱対応してくれるし、シフトも自由性で保育園行事にも療育にも通えて、本当に助かっています😭💓

    • 12月23日
cheese🦔🧀

羨ましいです🥺
因みにどんな職場ですか?

  • うーたん

    うーたん

    飲食業の裏方の仕事です!
    ひたすら食材を切ってる仕事なんです✨だから突然休んでもオッケーだき、シフトは完全に自由なので、好きな時に休み申請できたり、、。
    子育てママにはとても良い職場だと思います!!💓😭

    • 12月23日
  • うーたん

    うーたん

    誤字脱字すみません😭

    • 12月23日