※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お仕事

朝番の60代前半の社員にプレゼントを贈るべきか悩んでいます。他の社員には用意していないため、失礼ではないかと心配しています。

パートです。
うちの会社はシフト制で、私は朝番担当です。
毎日朝番担当の社員さん(60代前半)がいるのですが
先日、仕事終わりに飲んで帰ろうと言って頂き
もう1人の朝番担当のパートさんと3人で
飲んでご馳走になりました。

会話の中で好きなビールがある事をしり
いつもは発泡酒だから生ビールはうまいね!
と言っていたのでクリスマスも近いしお礼で
お漬物とビールで毎日晩酌するようなので
お漬物と好きだと言っていたビールを
プレゼントしようかな、と思って
買ってきたのですが
他の社員さん達には用意していないのに
お礼だからと言って、その方だけに
はたしてプレゼントしていいのか悩み始めました、、。
その会社ではプレゼントを送りあったりする習慣は多分ありません。見たことはありません。
他の社員さん達もご馳走になったことは知っていますが
その方だけに用意するのは失礼でしょうか?
失礼でしたら、、、私が飲みます。笑

コメント

ばたこ

その方と2人になれる時間はないですか?あればその時にコソッと渡すとか、メモを書いてロッカーとかに入れておくとかですかね?
お礼ってみんな分かってるならなんとも思わなそうですし普通に渡すのも変じゃないのかな?と私は思いましたよ😄

S

ご馳走になったお礼なら、他のご馳走してない人達が貰えないのは当然ですし、気にしなくていいんじゃないでしょうか😊

他の方からご馳走されることがあった時も同じようにしたら問題ないかなと思います💡