※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が良好な方どうやったら夫婦仲良くなれますか?私は仕事を辞め1…

夫婦関係が良好な方
どうやったら夫婦仲良くなれますか?

私は仕事を辞め1年半が経ち
周りに親戚も居ない生活です

ここ最近旦那さんに
会話が少ないのが辛いと言われました
私も会話の内容がなく元々は接客業だったので
人と話すことがメインだったのに
1年半も家で過ごしていたら
散歩していて声掛けてくれる方にも
上手く話せないようになってしまいました。

最近は温厚な旦那さんだったのに
怒ったり、呆れる態度を取ったり
昨日は食事して少し会話をして
急に落ち込んだような感じで
初めてその後、会話はゼロでした
結構落ち込んでいます

私が全て悪いのか
帰ってきても私も嫌な態度ばかりしていたと思います
昨日は早く帰ってきてくれたのに
私のスマホ貸してみたいな感じで
ゲームしてきたので腹が立ち
早く帰ってきてくれたんだら
娘を構ってあげてよ!!!
と言ってしまいましたし、
夜ご飯できて、旦那さん起こしてしまったのも
よくなかったのか、、
今朝も何が原因かわからないまま
私が何か言ってしまったことが
不快だったのかと思い、謝りましたが
うんとしか言われませんでした。
今日出張でいないし心が折れます
モヤモヤでしかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嫌な事があったらLINEで気持ちが落ち着いてから伝えてます🤗
そして、喧嘩しても翌日に持ち越さないです。仕事から帰ってくる前にふざけた感じで「お詫びのおやつ買ってきてねー」とかそんなんで喧嘩は終わりです。喧嘩内容は解決しないですが、自分の気持ち伝えられたと思うので満足です。

帰ってきたら明るく迎え入れ、今日あった楽しいことを話すのが良いかな。暗い内容なら相談みたいに「どうしたら良いのかなぁ」と頼りにしてる雰囲気出すのが良いかと🥺

自分から打ち破るしかないかなと思いました😊
ケンカばかり続く時ってありますよね💦
まずは、自分から笑顔で話しかける!
旦那さんの好物を準備!
あとは、もうケンカしたくない。仲良くしたい。ときちんと伝える!
なんで私だけが歩みよらないといけないのー💦とも少し思いますが、ここは1つ大人になって自分が努力してみる🥺✨
男の人は割と単純だし、そのうち気分良くなって良好になりますよ😄

happiness

なんとなく文面から、ご主人のメンタルが大丈夫なのかな、と心配になりましたがいかがでしょう?

うちの場合は、とにかく相手が不機嫌だなと思ったら、話をします。
何があったのか、何が原因なのか、今後どうしたら良いか。
言わないと分からないこともありますし、話を聞くこと伝えることって初歩的ですが大事だと思います。

おいずみ

とーっても、よくわかります。
私も長男を出産するまでは整骨院で働いていて、当時は一日中患者さんともスタッフとも、みんなでお喋りしまくって過ごしてました。

が、妊娠を機に仕事を辞めて、家から出ずに1人で過ごすようになって※同じく地元じゃないので、友達はもちろん知り合いもおらず、かなり無口になってしまいました😓

旦那も交代勤務で、勤務時間によっては自分の睡眠時間と被ったりして、あまり話せない時もあったりで下手したら声を出さない時が数日続く、みたいなこともありました。※あれ?自分の声どんなだっけ?と思って「あー」て1人で声出したりするほど😂

すみません、質問と意図とは違うことを長々と🙇‍♀️

夫婦仲ですが、まずは相手に感謝の気持ちを常に持つことかなぁと☺️
もちろん、自分のこと優先ばっかりになってる旦那を見ると「このやろう」と思うこともありますが😂、旦那が外で働いてくれるおかげで今の生活があると本当に思っているので、それを口に出して言っています☺️
「いつもありがとう」「本当に助かっている」「頼りになります」、本当に思っているので相手によく伝えている言葉です☺️

感謝の言葉を伝えるようになってからは、向こうからも「ありがとう」「今日もお疲れ様」と感謝されるようになりました☺️💕

ママリ

子供が1歳なるまでめっちゃ喧嘩してました!
育児に家事に毎日ストレス溜まるし帰ってきてから手伝えや💢ってなりますよね!
旦那さんは子供と2人きりで毎日毎日育児家事の繰り返しの辛さが分かっていないんだと思います。
会話が少ないのが辛いって旦那さん気持ち言ってくれてるんだからママリさんも自分の気持ち打ち明けてみては?
ママリさんはもっと旦那さんに疲れることを分かってもらわないとただの機嫌悪い女みたいに思われてると思います。