※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離婚したいです。子どもが新生児の時に同じこと思ったママさんいますか?

離婚したいです。子どもが新生児の時に同じこと思ったママさんいますか?

コメント

happiness

新生児の頃から、月に一度はケンカやら主人が鬱っぽくなり育児放棄気味になったりで離婚が頭をよぎります。
また、産院の看護師さんで、産後は毎日離婚を考えたと仰っていた方もいましたが…
やはり子供が生まれて生活が一変すると、夫婦の関係も変わるのかなと思いますね。

産後毎日思ってましたよ!
比較的協力的でしたが、聞いてくるのにも、言わなきゃならないことにも全てに苛つきました(笑)
そして夜になると当然ですが起きなくなんで私だけ…となりました。まぁ、起きられても手伝ってもらう事ないんですがね。全てにおいて子どもいてもいなくても生活変わらないのか!ということにきっとムカついていたんだと思います。更にそのムカつきにより寝れないに拍車がかかり…でした。

二人目からは手の抜き方頼り方も分かり、夜はしょうがないから朝お願いし休んだりと出来ました。

産後はママのホルモンバランスやメンタルが乱れがちです。
また、慣れない育児や睡眠不足によるイライラもありますし、旦那さんの家庭での過ごし方や育児への参加の仕方に不満を持つことも少なくないと思います。

私も夫へのイライラがすごくて離婚したかったです。
お互い初婚で第一子なのに、ちょっと年の離れた妹がいるのと医療従事者(子供には関係のない診療科)ってだけでわかってますよって顔しながら間違ったことしてたり…。

何度も実母に愚痴を言ったり離婚したいって相談してました。

子供がいると余裕がなくなるので以前より夫への不満は増えましたが、今は離婚したいってほどは思いません。