※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸戸建てメゾネットタイプの物件に住んでます! 退去時のそうじはどこ…

賃貸戸建てメゾネットタイプの物件に住んでます! 退去時のそうじはどこまですべきでしょうか?
住んで3年くらいたちますが、お風呂場のエプロンなど掃除した事ないし、特にカビ予防などをしてたわけではないので大変なことになってると思います!
あと、キッチンの整流板(換気扇)も掃除したことないです!!
仕方もよくわかりません!
いつも、退去されてる部屋を見ると掃除の人みたいな人が軽貨物でやってきて、ドア開けたまま何かしてます!
その人はクリーニングのかたですかね?

コメント

まま

敷金からクリーニング費用払う感じになると思うので、普段のお掃除くらいでいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここの賃貸は敷金はなしで、礼金しか払ってないです、、、

    • 12月23日
課金ちゃん

目に見えるところのお掃除で十分だと思います😃借りたものを綺麗にして返す、マナー的な意味で😄

ヒビなどはわざわざ言わなくて良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見える範囲でいいんですね!!ヒビはいわなくていいんですね!
    子供が壁にうすくクレヨンでらくがきがあって、濃いめのフローリングにもピンクの水性ペンでよく見たら先書いてるのはいったほうがいいですかね?

    • 12月23日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    立ち会いで確認すると思うので、別にこちらからは何も言わず、聞かれたら答えるぐらいで良いと思います😂

    見たらわかりますし😃

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分からは汚れてる場所教えなくていいかんじですか?

    • 12月23日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    そんなことした事ないですね💦
    見たらわかるし、ある意味その立ち会いで気付かれなければお金取られないので😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとで請求とかはない感じですかね?

    • 12月23日