※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の不承諾通知は市役所で貰え、会社にはバレません。育休延長も可能です。労働の書類は用意済みです。

保育園の不承諾通知が保育園に応募しなくても市役所で貰えるみたいなんですが会社にはバレますか?
またはそれで育休延長できますよね😥?
労働の紙は書いてもらってあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体では申し込みをしないと不承諾通知は貰えません。
不承諾通知で育休手当延長の手続きができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みしなくても貰えるのは確認済みです🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月23日
ねるぴ

会社には市役所から通知など行かないのでバレないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月23日
あんず

応募しなくても不承諾通知貰えるってどういうことでしょうか?
本当に発行してもらえるなら会社にはバレないと思いますし育休の延長も可能ですが、不承諾通知にはどの園に応募しているか記載されているので保育園に申し込まないと発行は難しいと思います💦

うちの地域では書類書いて申し込んだ上で選考に回さないというシステムはあります!(応募はしているけど保育園にはあきがあっても受からないようになっています。どうしても今すぐに働かないといけない人の為に枠をあけておく為のシステムです)

市役所できっちり話聞いておかれた方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホームページで入りたい保育園の空きがない場合は書けますと言われたのですがもう一度しっかり聞いてきます😊

• 12月23日