※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
住まい

こたつをお持ちの皆さん、大きさや形は何にしましたか?又、お値段いくら…

こたつをお持ちの皆さん、大きさや形は何にしましたか?又、お値段いくらくらいでしたか?どこかおすすめとかありますか?

リビングにこたつを置いてそこでごはんを食べたりしようと考えてます。
4人家族でたまにじいじばあばが来るという感じです。
旦那は料理置いたりするしばあば達来たときも広々使えそうから150〜の大きいのが欲しいと言ってるんですが私はあんまり大きいと部屋が狭くなりそうなので120〜135くらいでいいんじゃないかと思ってて意見が合わなくて😱
アドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

もっちり

150の今年買いました〜😁
ニトリで買って、確か3万いかないやつでした!
こたつ布団とかは楽天で安いの買いました笑

うちも4人家族でじじばばが来たりするのに、120じゃ小さくて😭
リビングの広さにもよりますが、うちは150で良かったなーと思います☺️

moon

冬場に限らずこれからずっとこたつテーブルで食事をするならそこそこ大きいのでいいですがそうじゃないなら小さいのでいいと思います😅
うちは子どもが生まれる前までこたつテーブルでしたが生まれてからはダイニングテーブルを購入したためこたつテーブルが邪魔になってます😂冬場だけこたつをしようにも6人ほど座れるこたつは邪魔で出してません💦

はじめてのママリ🔰

今は90の正方形ですが、4人しか座れなくて狭いので、新居では120の円形にしようと思ってます!

ご両親が来られるなら、四角形なら160×80、正方形か円形なら120くらいがいいと思います!
お子さん二人がお絵描きしたり宿題したりすると、けっこう狭くなると思うので…

値段は、実家から持ってきたので推定ですが無垢なので15〜20万くらいだと思います。熱い食器置いて変色しても補修できるので、やっぱり長く使えます😊