※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

茨城県下妻市周辺で、里帰り出産を考えているが、県外に住む旦那も立ち会える産婦人科を探しています。情報が不足しており、通いやすい場所が希望です。

茨城県下妻市付近の産婦人科。
現在、県外に住んでいるのですが
2人目の出産を両親が住んでいる
茨城県で里帰り出産しようと思って
居るのですが県外に住んでる旦那も
立ち会い可能な産婦人科分かる方
いらっしゃいますか??
土地勘があまり無いのと
知り合いが全くいないので
情報がなかなか集まりません...泣
下妻市から通える所がいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが、
今は県外からですとそもそも里帰りも早めにして、2週間自宅でなんともないことを確認してとか。
県外の旦那さんとは接触しないでとか。
結構厳しめな病院が多いですよね💦
特に大きい病院だと。

個人病院の方が可能性はあるのかな?、と思います。

  • m

    m

    そうなんです1人目は生産期まえに
    破水してしまい総合病院に転院になり
    立ち会い面会禁止だったので💦💦
    クリニックだと私が住んでる県は
    全て立ち会い面会可なのですが
    上の子がいると里帰りが良いのかなって
    調べてまして😭😭

    • 12月24日
フィン

下妻市に住んでます🙋‍♀️
市内の病院は出産できるところが無くなっちゃって、2人目は筑西市の遠藤産婦人科で産みました。

下妻から車で20分くらいかな?

私が産んだ半年前は、立ち会い希望の場合PCR検査は必須で、検査後〜出産までは仕事休んで自宅待機してもらうって感じでした💦
今はワクチン接種済みが前提で、立ち会いについて詳しく説明しますので連絡してください、とHPに記載がありました!

私の時は立ち会いできなかつまた分、助産師さんがちゃんとフォローしてくれたり写真たくさん撮ってくれたり…
ごはんも美味しかったし看護師さんたちも優しくて、遠藤さんオススメです!

  • m

    m

    コメントありがとうごさいます!
    遠藤産婦人科調べました人気のようですね🥺🥺
    ちなみになんですが結城市にある
    池羽レディースクリニックは
    どう思いますか😭??

    • 12月24日
  • フィン

    フィン

    池羽さんも人気のようですが、全然情報入ってこなくて分からないです😭
    お役に立てずすみません💦

    • 12月24日
  • m

    m

    ありがとうございます🥺🥺

    • 12月26日
m

里帰りの場合何週までに行った方が良いかも聞いた方が良いですね🥺👌
ありがとうございます😭✨✨