※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩した時などに私が作った夕飯をわざと食べず冷蔵庫にそのまんま残し…

喧嘩した時などに私が作った夕飯をわざと食べず
冷蔵庫にそのまんま残して
コンビニ弁当や自分で作って食べるのですが
これはモラハラとは言えないのでしょうか。

今までも夫の言ったことに反論したり
意見が食い違うとこのような事をされます。
落ち着くといつも通り食べます。

証拠になるか分かりませんが
一応写真は撮っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモラハラではないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦精神的に嫌なことしてくるなあと思って😔

    • 12月23日
ママり

うちもありました。
写真に撮っておくのはとても冷静な対応ですね。
こちらはやる事はやっておいて食べなくてもまたか、と思ってほっといたらいいですよ。怒れば向こうの思う壺です。
 食べない分は次の日の食事に置いておいて、食費を浮かせてその分スイーツでも買ってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手付かずで置いてあるの見ると結構グサッとくるんですよね…。
    多分今日作ったものも残されるのでそれをお昼にしてスイーツ買うことにします😭

    • 12月23日
  • ママり

    ママり

    とても食べたくなるようなおかずにしてみたり😆。逆に楽しんでみてくださいね!

    • 12月23日
ママっち

モラハラは精神的DVなので、それは故意の嫌がらせなので完全にモラハラとは言いにくいですが、モラハラまがいな事ですよね。
その他に何かされた事の内容にもよりますが、それがヒートアップすると精神的苦痛を与えてくる人もいますよ。
うちがそうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯残すのとセットで無視もされるので…。
    ヒートアップしたら怖いですね、今でも結構精神的にきてるので…。

    • 12月23日
deleted user

それくらいだとモラハラにはならないかと...

ただめんどくさい人だなとは思うので
毎回そんな感じなら喧嘩したあとは
どうせ食べないなら作らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ土俵に立ちたくないと思って毎回律儀に作ってました。
    万が一離婚になった場合に作らなかった事で不利になったら嫌でして…

    • 12月23日
まる

それはモラハラじゃないと思いますよ😅

私は喧嘩したらご飯作りたくないので作りません😊

なのでその逆パターンです😂