※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園に提出する調査票で、集団での楽しさと大切さを学んでほしいと記入したが、他の表現が適切か悩んでいる。

園に提出する調査票で
園に対する希望【人見知りと内気な性格で自ら集団に入っていくことが慣れるまで苦手なように思います。先生方にサポートしていただけたら幸いです。そして集団での楽しさと大切さを学んで欲しいです】
と記入したのですがおかしかったでしょうか😭

集団を楽しめるようになってほしいと思いでそのまま書いてしまいましたが協調性や社会性を学んでほしいと書けばよかったかなと思ったり、サポートして欲しいとか図々しいか??とかわからなくなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないとおもますよ❗️
むしろ、具体的に書かれていた方が先生方からしても分かりやすいですし、良いと思いました。
そして、そういったお子さんのサポートが幼稚園のお仕事だと思うので、問題ないと思います🙌

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました😭ありがとうございます!

• 12月23日
moon

とても丁寧に書かれているので先生方も分かりやすくいいと思います🤗社会性や協調性と書かれても具体的には?と思うので😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう言っていただけて安心しました🥲
    ひとつ追加で質問失礼しても宜しいでしょうか、、😭
    最後にお書きになってないことで園に伝えておきたいことという欄があるのですが、動物や生き物が好きなことをここに書くのってどう思われますか😣?
    1番興味のあることなので好きな遊びに書くべきだったと後悔しております😱

• 12月23日
  • moon

moon

いいんじゃないでしょうか😊
    幼稚園へ入園してからもし行き渋りになっても動物の絵本や園にいる生き物などで興味を引きつけるきっかけをつくれたりするので😊

• 12月23日