※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

子供が風邪で体調不良なのに怒鳴ってしまい、心に傷を負っていると感じている。自身も体調不良で休んでいたが、娘が寝ないことにイライラし、精神的にきつかった。来月からの妊活に不安を感じている。

子供風邪拗らせて体調不良なのに怒鳴ってしまった。
頭に血がのぼってつい怒鳴ってしまった。
キツく怒ると怖いからか大人しくなるのに。それって心に傷を負ってるってことだと思うのに。
私も体調不良だから19時頃から帰宅した旦那にバトンタッチして休んでたら20時にねんね!と言って私のところに来たのに寝ず22時。
もともと心因性による咳が1ヶ月以上続いてて治療中なのと今日生理が予定より早く来てしまったのでダブルパンチでぐったりなのに寝ず。
ねんねと自分で言ってるのになんで寝ないの?寝ないならなんで来たの?パパと遊んでなよ!いい加減にして!!と。そして2時間かけてやっと寝たーってぐったりしてる時にまた痰絡みの咳をした娘が目を開けてママー??と言い立ち上がったからもう頭にきてあー!!もういい加減にしてーーーー!!と1人発狂。2時間かけて寝たのに10分で起きたから精神的にきつかった。
こんなんで来月からの妊活大丈夫かな。2人目育てる資格ないのかもしれん。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが体調優れない時って、明らかに甘えたそうだし優しくすべきときだとは思いますが、、、、
逆になります😭😭😭😭大変すぎてイライラです
きついですよなね😭😭😭

でも2人目のお子さん育てる資格ないなんてことはないですよ!そこは切り離して考えて良いと思います!

10分で起きられたら発狂もんです!!!!しょーがない!!!

• くま

くま

コメント頂いてたのにお返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんです…明らかに甘えたそうでできる限り優しくしなきゃと思うのですが、常に抱っこ、くっついてるし、トイレに立つのもダメ、オムツ変えて手を洗うのもダメでイヤイヤされて😅
    すぐ戻るから待ってて!!!と強く言ってしまいます😢

ありがとうございます😭
    1人目でこんなんなのに、2人目無理でしょ、絶対
    とか言われて凹んでます💦

共感して頂けるだけで本当にありがたいです😭😭😭

• 12月27日

毎日育児お疲れ様です☺️

私も今日似たような状況でした。息子が先週胃腸炎になり、やっといつも通りに戻ってきたかなという所なのですが、胃腸炎の時にずーっと布団の上に横になり、30分置きくらいに寝たり起きたり繰り返してたので、その反動もあるのかイヤイヤが一気に加速。私も生理3日前でイライラ抑えられない。

夕飯中にご飯粒付いたスプーンを投げ飛ばし、カーペットがご飯まみれ。
おいゴラァァァァ!!!!!と怒鳴り、すごい勢いで頭を引っ叩いてしまいました😭

夕飯後食器洗ってれば、シンクにおもちゃ投げ入れてくるし、舌打ちして大きなため息付いて『だる。なんなん?頭おかしいんじゃねぇの?』とボソボソ言ってしまったり…

お風呂上がりにアンパンマンのパジャマ着せようとしたら、アンパン!×20くらいをずーっっっっと言われて…

『アンパンマンだね!そうだね!分かってる!見えてる!しつこいよ!!!!!まずズボン履けよ!ちゃんと立って!!!!!』と
めちゃくちゃキレ口調で大きな声で言ってしまいました😭

寝る前も
何度も何度も布団の上でモゾモゾモゾモゾ…
私の枕奪い取られたから、反対側にそーっと移動すれば、今度はこっちに来るし…
真っ暗闇の中
『なんなん!どっちかハッキリしろよ!さっさと寝ろや!』と最後のブチ切れ😭

生理中や生理前って自制効かなくなったりするし…女ってめんどくさいですよね笑

時間かけてやっとの思いで寝かせたのにすごい短時間で起きられる苦痛もほんっとによく分かります😭息子もよくお昼寝がそれです😭

くまさん全然優しいですよ!
もういい加減にして!なんて
私は毎日口癖のように言っちゃってますもん😭

2歳児相手に情けないな。
おとなげないな…
って思うのに毎日毎日同じ事繰り返しちゃって

生理前は特に
いつもは許せる事すら許せず…

怒鳴りまくってますよ😭

• くま

くま

コメント頂いてたのにお返事遅くなりすみません🙇‍♀️

息子さん、胃腸炎は大変でしたね💦💦
    イヤイヤされると本当に大変ですよね…
    治ってからもイヤイヤされるとこっちも余裕なくてイライラしちゃいます😭

もう全て共感しまくりです!!😭
    全部、分かります!分かります!って感じです😭
    生理前も生理中はもう止まりません😅😅

そうなんです、まだ小さい子相手に大人気ないって思うのに繰り返してしまうんです。

こうやって親も成長していくんだなと思って頑張るしかないですよね😭😭

• 12月27日