※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳の女性が2人目の妊活について相談しています。不育症で2回の流産経験あり。先生は不妊ではないと言い、焦りを感じています。学年差希望で焦りを感じています。

2人目妊活の事、ダラダラ書きます。
私は36旦那34。
夏から4回タイミング合わせた月がありましたが、一度化学流産のみで、他の周期はかすりもしません。
もともと不育症で、娘の妊娠前に2回流産していて、3回の妊娠反応が出たのが1年ちょっとの期間だったので、産婦人科の先生も不妊ではないと思うよーと言われました。
もともと3学年差希望、来年6月までは猶予がありますが、年齢的にもなかなか焦ってきました。
どうしたら妊娠するんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。3回目リセットしました🥺
私は3回目から婦人科で卵胞チェックと注射をして、タイミング取るよう言われた日に1回だけできましたが、結局生理がきてやるせなくなりました💦
できたら早くほしい気持ちがあるので、毎月ソワソワするんですが、それがしんどくて💦
今回ばかりは旦那にその事も伝えて、もう少しタイミングを取れるように、前向きにやっていこうと話し合った所です。

ちなみに、旦那の検査はしたこと無いのですが、私の方は婦人科で血液検査もして、ホルモンの問題もないので、あまりに授かれないのであれば卵管の検査しましょうと言われ、ビビってます😱