※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前について、1文字を私の名前か旦那さんの名前から付ける予定です。第一子も同様にしています。候補は「優真・結真・真緒・真愛・真優」「恭凛・恭生・恭依・恭歩」です。前回の経験から批判的なコメントは避けてください。

現在第二子(女の子)を妊娠中なのですが名前についての相談です。
私の名前か旦那さんの名前から1文字付けようと思っているのですが意見を聞きたいです。
第一子も女の子で私の名前から1文字つけています。

現在の候補として
優真・結真(ゆま)
真緒・真愛(まお)
真優(まゆ)

恭凛(ゆりん)
恭生・恭依(ゆい)
恭歩(ゆほ)

※前回別件で相談した際、常識の無い方々からのコメントが何件かあったため批判的な意見や中傷なコメントはご遠慮ください。

コメント

かんちゃん

この中なら優真、結真、真緒、真優ですかね!

deleted user

真愛まおちゃん
可愛いとおもいます!

deleted user

真優ちゃん、真緒ちゃんかわいいです😍💕

はじめてのママリ🔰

真緒ちゃんに1票です🌸

はじめてのママリ

真緒ちゃん、真優ちゃんが可愛いです❤️
女の子の名前で恭の漢字は2文字目の方がしっくりくるので真恭(まゆ)ちゃんでも可愛いと思いました🙈✨

ひまわり

結真ちゃん 真緒ちゃん 真優ちゃん可愛いです☺️

deleted user

真緒ちゃん、真優ちゃんが好きです☺️💓

はじめてのママリ🔰

真緒ちゃんが読みやすくていいと思います😃

mizu

真緒ちゃん、真優ちゃんが素敵だなと思いました😊

響きだけだと「ゆい」ちゃんもとても好みですが、漢字が引っかかりました💦
(恭の字って「ゆ」と読むのですか…?!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恭は「ゆき」と読むので「ゆ」だけとった感じです💦

    • 12月23日
ぽん

個人的には真緒ちゃんすごく好きです!!
優真、恭生は漢字だけ見ると男の子の印象を受けました。

はじめてのママリ🔰

真緒ちゃん、真優ちゃんが読みやすくていいと思います😊