※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

新生児の授乳後におっぱいが張って痛い時、搾乳するか我慢するか悩んでいます。搾乳すると母乳が増えるという意見と、楽になるまで絞る意見があります。

生後10日の新生児を完母で育ててます🤱

今は3時間おきの授乳で授乳後2時間もするとおっぱいがガチガチに張ってとても痛いです😭

みなさんはガチガチに張って痛い時、乳腺炎予防で
◯楽になるまで搾乳したり手絞りで軽く圧抜き
◯冷やしたり次の授乳までとりあえず我慢する

どちらですか?😭

搾乳すると余計たくさん母乳が作られるからやめた方がいいという人と、乳腺炎になるくらいなら楽になるまで絞った方がいいという人と2パターンありますよね🤔

コメント

はな

とりあえず軽く絞ってましたよ🤲💕我慢したらガチガチなるし、たまり乳はおいしくないみたいなのである程度ガチガチなる前に軽く絞ったり次の授乳前に絞ってました🥰

• からあげ

からあげ

なるほど!ありがとうございます✨
    ガチガチになる前に軽く絞ります☺️

• 12月23日
はじめてのママリ

ほんとにパンパンで痛い時は、軽く圧抜く程度に搾乳してました☺️
需要と供給を整えるためにあんまり頻繁にはしてなかったです!😂

• からあげ

からあげ

私も痛い時だけ、軽く搾乳しようと思います!ありがとうございます❣️

• 12月23日