※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫婦仲についてお聞きしたいです。喧嘩するほど仲がいいって言いますが…

夫婦仲についてお聞きしたいです。
喧嘩するほど仲がいいって言いますが、喧嘩しないけど仲がいいっていう方は、喧嘩にならないように我慢されてるんでしょうか…それともただ喧嘩にならないのでしょうか…
喧嘩いっぱいするけど仲がいいという方もいますよね。
夫婦ってなんなんでしょうか…
喧嘩をしたい訳じゃないんですが…私達夫婦は喧嘩にすらなりません。2人とも本音で話してないんだと思います。
なんか、家族ごっこしてるみたい…
なんか疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

時と場合によりますが、基本的に本音は言います!
ま、言わない時もありますが笑
でも本当に夫婦ってなんなんでしょうね🤔
本音を言えるから夫婦ってのも違うような気もしますし🤔

ままり

今の状態でお互い無理してないならそれで良いんだと思いますけどね〜🤔

私は譲れない部分は言いますが、どうでも良いことは言わずに飲み込むようになりました。でもいちいち言って喧嘩になるのも面倒だし、言ってもわからないし、言うだけが全てでもないかなと思いますよ。
本音が言えなくてもお互いが気にしてないなら良いと思うし、本音で言い合うのを本当の家族だと考えるなら、私はそう思うから夫婦でそうしてみない?って話してみても良いと思います。
夫婦間で夫婦像を共有することで変わることもあるかなと😊
なんて言ってる自分も最初は全部本音で言い合えるのが夫婦だ!って考えてましたが、我が家はそれで上手くいく夫婦ではなかったです。
喧嘩になって疲れるだけでした。笑

ママリ

我慢はしてないですね🤔
付き合って5年、結婚して2年ですが
喧嘩という喧嘩はしたことないです!
ならないように話し合うようにしたり
これ言ったらこれやったら怒るなってことはお互いわかっているので
そういうことはしないです!
隠し事もしないので言いたいことがあれば
話をしっかり聞くことを心がけてます!

うちは喧嘩全くしないけど普通に仲良いです!
お互い思ったことを溜め込まないでその時に言うようにしてます!溜め込むと爆発して感情的になりがちなので、そーなる前にその時その時でって感じです!
あとはお互い感謝し合ってます!仕事してくれてありがとうお疲れ様って常に思ってるし伝えてるし、旦那も家事育児毎日ありがとうって言ってくれてます!

喧嘩しないけど仲良いです!
不満が無いので、
喧嘩の原因がないです😅
なので我慢もしてないです😊
本音も言えます!

付き合ってから11年ほど一緒にいますが子どもが生まれるまでは年に1度も喧嘩してませんでした。

子どもが生まれてからはここ1年ちょっとで10回以上喧嘩してます笑
喧嘩の理由としては主に私が不満を言って主人は納得できず反論して有耶無耶で終わることが8割くらいです。
お互いどちらも悪くないと思っていると本当に喧嘩って無駄だなとここ1年で痛感してます。

どちらかが反省して今後に活きる喧嘩ならやる意味ありますがお互い納得できないとただ不満言って仲直りするにもどちらかが折れなくちゃいけなくてそれも疲れるし
喧嘩はしないにつきります、、、

ですが、直して欲しいところがあるならばあくまでも喧嘩ではなく冷静な話し合いとして設ける場を作るべきかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

付き合ったときから大きな喧嘩はしたことがありません✨
でもお互いにイライラすることもあるし、文句は言います!笑 もっとこうしてほしい!とか😂
元々旦那が次の日まで持ち越さないタイプというのもありますが、言いたいことを言い合って「はい!これでおしまい!」とすぐに気持ちを切り替えてくれる&変なことをして笑わせてくれるのでネチネチタイプの私はそれに釣られて機嫌が直ってることが多いです😂💦

婚約していた元カレの場合は本当に喧嘩が多くて毎日してました。。なんでこんなに喧嘩することがあるんだろう…と思うぐらい💦
もちろん言いたいことを言い合って本音で話しても、お互いにネチネチタイプだったからか終わりが見えず…地獄のようでした😅
きっと夫婦になったらストレスで大変なことになっていたと思います😂
なので喧嘩を沢山するけど仲がいいというのは私には当てはまりませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

凄くいい関係性なので喧嘩しないですね😊
お互い喧嘩面倒いってのもあり、思った事はその時に言うので特に不満もないです。笑

主人とよりお口達者の子どもと小さい喧嘩はします。笑

うちは全く喧嘩になりませんが仲良しで私は我慢していません!

某ひろゆきさんが言っていましたが、喧嘩しないということはどちらかが我慢していることがほとんどなので、うちのケースだと主人が我慢していると言えます💦
そうなるくらいなら、どちらもある程度我慢しているのは素敵だと思います💕
でもたまには言いたいこと言ったほうがいいですよ!

まーる

うちの場合10年経ってから爆発しました😅
我慢してるつもりはなかったんですが、知らず知らず積み重なっていたんだと思います。その後軌道修正しましたが、うちはある程度けんかしていくのも必要なんだなと思いましたね、そのご夫婦それぞれの形があるのでなんとも言えませんが😔💦

ママリ

普段は仲良しですが数ヶ月に1度は喧嘩します😊
普段は2人とも相手の事を思いやって行動出来てます!
ただ家事育児すべて50%づつ分け合えているかって言うとそうじゃありません!
なので数ヶ月に1度その不満が爆発します😂笑
そこで本音でお互いが感じてる事をぶつけ合い妥協点を模索し軌道修正するという感じです!
喧嘩は1日で終わりみたいな暗黙のルールがあり無視とかはしません!

みどり

まとめてですみません😢
みなさんコメントありがとうございました😊
すごく参考になりました!
もっと頑張ってみようって思いました😊
本当にありがとうございます!