※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
子育て・グッズ

胃腸炎で白米が飲み込めない症状が続いています。病院では特に異常なしと言われました。時間が経てば元通り食べられるでしょうか。

同じような方いたら教えてください( ; ; )
初めて軽い胃腸炎にかかりました。
症状としては少量の嘔吐1回と下痢数回でした。
症状が出てから5日目たちまだ食欲はあまり
ないようです。
下痢になったのが3日目なんですがその日あたりから
白米が飲み込めなくなりました。
おにぎりを食べたがるのですが、口にいれて
永遠にもぐもぐして飲み込めずぐずります。
出すのも嫌なようで水で流し込んだり最終的に
ベーっと出したり。。鶏肉やカットりんごなど
固いものは飲み込めるのになぜか白米が。。
元々おじや、うどんがあまり好きでは無いので
白米をあげているんですが(T . T)
病院で喉を診てもらいましたが、腫れも何もなく
なんだろうね〜?と言われました。
時間が経てばまた元通り食べてくれるのでしょうか。。

コメント

ママリ

つい先日胃腸炎から復帰しましたが
食欲ないなーと思ってた2日後に嘔吐
その2日後に下痢スタート
結局いつもくらい食べるには最初の食欲ないなくらいから1週間経過したくらいでした🥲
本人は食べたがるけど吐いたり
いつもよりは食べなかったり。
心配になりますよね😭
下痢嘔吐がすでに治っているのであれば後少しの辛抱です😭

  • yona

    yona

    ありがとうございます。
    食欲戻るの1週間くらいかかったのですね🥺💦それを聞いて安心しました✨
    息子が1人目の子供で初めての胃腸炎だったので不安になってしまいましたが、コメントに救われました😮‍💨👏

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も子供が胃腸炎なったの初めてでこんなに食欲落ちるのかとびっくりしました😣顔も一回り小さくなっちゃって😭
    今やすっかり元通りですが、、笑

    • 12月23日
なまこ

それは悩みますね💦
わが家もそんなことありました。
症状落ち着いたらちゃんとご飯食べてくれるようになりますよ😊
今は食べれるものを食べさせれば大丈夫ですが、おにぎり食べたいのに飲み込まないのが少し謎ですね💦
ふりかけ混ぜたおにぎりとかはお嫌いですか?魚フレークまぜたりとか塩気のあるおにぎりとか食べてくれると助かりますね💦

  • yona

    yona

    ありがとうございます。
    マーママさんのお子さんもそのような症状、あったのですね💦安心しました✨
    元々ふりかけなど好きなんですがかけても飲み込めなくて。。😣ただ、今日は少量ですが白米が飲み込めるようになってきました🥺👏
    不安でいっぱいでしたが、コメントいただけて救われました😮‍💨感謝です😢

    • 12月23日
  • なまこ

    なまこ

    少しでも飲み込めるようになったなら良かったです👏
    元気になってもなかなかご飯食べれるまで回復するのが遅かったりするので、ゆっくり焦らず食べれるようになったかなー?くらいでいいと思います😊

    • 12月23日