※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

離乳食を口から出してしまう場合、再トライは何日後がいいでしょうか?

離乳食、粗みじんの固形を少しあげてみたんですが、口から出してしまいます…まだはやかったですよね😅
また何日後くらいに再トライしてみたらいいですか?

コメント

もぐもぐできてますか??粗みじんはまだはやい気がしますね🥲🥲

• 年子ママ♡

年子ママ♡

みじん切りより細かいのって、粗みじんで合ってますか😂?料理しなさすぎてお恥ずかしいです😭

• 12月22日

退会ユーザー

粗みじんはその名のとおり粗くみじん切りなのでみじん切りより大きめです😂🙌🏻

• 12月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ありがとうございます😂もぐもぐはできていないですね…人の手はけっこうカミカミするのでいけるかと思ったんですが、食べ物になるとごっくんしかできないです😱

• 12月22日

退会ユーザー

もぐもぐできないならペーストじゃないと赤ちゃんしんどいです😭😭

• 12月23日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

じゃあまだペーストとかのがいいですかね😅

• 12月23日

退会ユーザー

そうですね!
    じゃないともぐもぐできないなら丸呑みになりますよ💦

• 12月23日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

再トライはいつぐらいにしたほうがいいですかね🤔?

• 12月23日

退会ユーザー

歯が生えてもぐもぐ上手にできてきたらですね!

• 12月23日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

まだまだ生えそうにないです😂

• 12月23日
はな

粗みじんより、みじん切りくらいが今はいいかもですね♥みじん切りを食べてごっくんできたらだんだん大きくはしても大丈夫とおもいます♥
みじん切りとペーストを混ぜて上げたら食べやすいですよ♥🥕のみじん切りとカボチャペースト的な感じで💁💕

• 年子ママ♡

年子ママ♡

みじん切りより細かいのって、粗みじんで合ってますか😂?料理しなさすぎてお恥ずかしいです😭

• 12月22日
  • はな

はな

あらみじんのほうが大きいです!笑

• 12月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ありがとうございます😂
    BFの7ヶ月用のやつをあげたんですけど(細かいみじん切り)、出してしまうのは、まだはやかったってことですよね😭
    どのくらいたったら再トライしたらいいと思いますか🥺?

• 12月22日
  • はな

はな

なれてないからべーーってしちゃうかもですね!とろみはありましたか??
    とりあえずべー!としても少しだけみじんぎりを加えた離乳食をあげてみては??練習もしなきゃだし、ちょっとずつ慣らしていけば大丈夫とおもいます♥
    おかゆはまだ10倍粥ですか??

• 12月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

とろみはあったんですが、とろとろ加減が足りなくて出してしまうのかと思って、とろみのもとを出してみたんですがダメでした😂
    そうですよね、練習しなきゃ食べられないですもんね🥺
    おかゆはまだ10倍です😅1回、BFで7倍がゆ試したんですが、量が多かったのか、なにかが嫌だったのかわからないですが、機嫌悪くなってしまって、10倍がゆに戻してしまいました😭

• 12月22日
  • はな

はな

下にコメントしちゃいました💦

• 12月22日
はな

10倍粥に混ぜてあげてみたりしたほうが食べやすいかもです♥食べ慣れてるものと組み合わせてちょっとずつ試してみてください♥

• 年子ママ♡

年子ママ♡

おかゆはまだ10倍でもいいんですかね😅?

• 12月22日
  • はな

はな

いいと思いますよ♥
    とりあえず10倍と8倍粥半々にしてみるとかだんだんとレベルあげていってみたら食べてくれると思います🤲
    先におかゆをレベルあげてみたら、お野菜もたべてくれるかもですねー♥

• 12月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね🤔先に慣れているおかゆから形のあるものトライする方がいいかもですね😊

• 12月22日