※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

離乳食で1回の食事でタンパク質の摂取量について悩んでいます。バランスよく食事を作るのが難しいです。

離乳食についてです
こんなこと聞くのはあれなのですが、皆さんは、1回の食事でタンパク質は何グラムとか色々はかってますか?
1回の食事で全部揃って出した方がいいのはわかってるのですがなかなか、、、
野菜とご飯とか偏ったりしてしまいます

コメント

とみぃ

その頃は測っていました!
でもだんだん面倒になって偏ってる食事も増えましたが、3食全部でたんぱく質がないとかでなければ良いや~と思うようになりました!
そして2人目は1人目ほど測ったりしなさそうな気がします😂

はな

だいたいでしてますよ!笑
測ってるというか、ストックでだいたいタンパク質を7から10g前後にして、何種類か合わせてあげたりしてるのでだいたいですが超えないようになんとなくは意識してます🤲野菜もいろんなものを組み合わせてその時の一回分量を冷凍してます🍽️

ママリん

だいたい測っています!
冷凍してるブロックを何個とかで!

タンパク質は食べすぎは胃に負担になるので、あまりに多くならないようには気をつけてます!

姉妹ママ

ありがとうございます😊🙇‍♀️