※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

妊娠初期で咳がひどく、心配です。医師に処方された薬でもよくならず、赤ちゃんへの影響が気になります。同じ経験をした方はいますか?

一昨日検査薬で陽性が出て、おそらく今4wです☺️
陽性が出る前から風邪をひいていて、今は咳が結構出ています。
病院で妊婦さんにも飲める薬を処方してもらい飲んでいますが、あまりよくなりません💦
咳が頻繁に出ているのでお腹の赤ちゃんに影響が出ないか心配です😭😭
ネットで調べると、咳によって流産することはないなどと書いてありましたが、それでも心配です。
同じように妊娠初期に咳がひどかった方はおられますか?

コメント

雷注意

人生最大の風邪を引いて腹圧かけまくりで死ぬほど咳き込んでましたけど無事に生まれてきました。笑

よく流産しなかったな…って今でも思います。

お大事にしてください✨

  • ぽっち

    ぽっち

    そうだったんですね🥺
    腹圧が心配になってしまいます💦

    ありがとうございます☺️✨

    • 12月22日
rimam

私も妊娠6週で風邪をひき、大変な思いをしました🥲
最初にかかった耳鼻科で薬を貰うことが出来ずに悪化し、咳喘息にまで発展して治るまでに3週間程度かかりました…咳のしすぎで全身痛く、咳のせいで上の子が起きてしまうので、リビングのソファーで寝る日々でした…
ただ、とんでもないくらい咳は出ましたけど赤ちゃんは大丈夫でした!!まだお腹の張りも感じる時期ではなかったので、ぎゃくに良かったのかもしれないです🙌

  • ぽっち

    ぽっち

    それは大変でしたね😣💦
    でも治ってよかったですね!!
    咳で寝れないのが辛いです…😣
    まだ張りなどないので、逆にいいかもですよね!

    • 12月22日
  • rimam

    rimam

    結局吸入をすることになりました🥲それでも治らなくて辛かったです…
    腹圧で心配なのはお腹の張りだそうです。ただそれで流産などに繋がる訳では無いので安心して大丈夫だと思います👍万が一張りがある場合は産婦人科で相談してみてください🤗

    • 12月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    それは辛かったですね😫💦
    そうなんですね!張りがあると相談した方がいいんですね!
    教えて頂いてありがとうございます🥺🥺💓

    • 12月22日
  • rimam

    rimam

    お大事にしてください😊💓

    • 12月22日
  • ぽっち

    ぽっち

    ありがとうございます☺️💓

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に初期から出産時まで喘息がひどくなってアナフィラキシーまで起きましたが、無事に産まれて今も元気ですよ😊👌

  • ぽっち

    ぽっち

    それは大変でしたね😭💦
    無事に産まれてよかったです☺️✨

    • 12月22日
☆ぴかりん☆

上の子の時は、膀胱炎に初めてなりなかなか治らないと思って検査薬したら陽性で膀胱炎が治ったあとはインフルエンザにかかり抗生剤服用し、34週で破水し未熟児扱いでNICUにお世話になりましたが元気にスクスク育ってますよ😊
今回も子供から風邪をもらい熱出たり風邪薬服用してました😂

  • ぽっち

    ぽっち

    そうだったんですね😣💦
    妊娠中でも飲める薬でも、飲むのに抵抗があるのですが早く治したくて飲んでます😣

    • 12月22日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    抵抗ありますよね💦
    妊娠と分かってから今回は飲むのやめました😂
    確か咳は出てなかったと思います💦
    以前、肺炎になったことあるので咳で寝れないのは辛いですよね😣
    早くよくなるといいですね😭

    • 12月23日