※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

昨日も投稿しましたが、週末義おじ宅への訪問で旦那と喧嘩になりました🤜…

昨日も投稿しましたが、
週末義おじ宅への訪問で旦那と喧嘩になりました🤜笑
前提として、私は義家族きらいです。

旦那と離婚するしないの喧嘩になり私が娘連れて実母宅に里帰り中です。(隣県で高速で2時間半)
とりあえずすぐに離婚はせず、離れて落ち着こうとなり、今に至ります。

旦那の地元も同じ、義おじ宅は車で30〜40分。
予定していた日は最高気温3度。
九州なのでかなり寒い日です。
たかが10分ほどの顔見せのためだけに風邪引かせたくないし、「さすがに寒いから年始にしよう」と旦那に電話。

「コロナも少ないし今しか会えないから俺は行きたい」
だと。
分かるけど、とりあえずあなただけいけば?
というと、年に1回くらいみんなで顔見せに行かないと意味ない💢って
いや、だからよりによってめっちゃ寒い日じゃなくて良くない?

「今からいくらでも寒くなるでしょ。それでも外出するでしょ?」って。
そりゃあ必要最低限は外出するけど極力外出ないわ。
娘は心疾患あるし、無理して風邪引かせたくないし。

旦那は怒って「もう週末は帰りません。勝手にして。こっちに戻ってくるな。」と、お怒り。
こちらのセリフです。離婚覚悟で荷物持ってきてるのでなーんにも困りませんが☺️

コメント

2人のママリ🔰

義家族が嫌いで行きたくないから言っていると思ったからではないですか?💦
私なら行きたくなくても10分くらいならお付き合いとして行きます。
逆に自分の家族に会いたがってくれないのは悲しいので。

• ママリ✨

ママリ✨

もちろん私もいく気で準備はしてました。
    ただ、年始でもいいと聞いていたのでその日がここ1番寒いと予報が出たので、ズラしてほしいと言っただけなんです。
    向こうは向こうでよくわからない親戚の子どもが県外から来ているらしく、マスクもできない心疾患のある娘を連れて行きたくなく💦
    旦那もはっきり言えないタイプなので毎回いっつも事前に事細かに打ち合わせしていかないと、なーんにも断れなくてイライラするので😓

• 12月22日