※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陰部の静脈瘤が腫れて痛み、出産時の影響が心配です。出産経験者の静脈瘤の痛みについて教えてください。

陰部の静脈瘤が腫れすぎてやばいです😭普段の生活でも痛いし、内診やエコーの器具でさえ膣の中も腫れている影響で痛いので、出産の時はどぉなるのか怖くて仕方ないです😭1人目は全くならなかったのに💦陰部静脈瘤が凄かった方、出産時は陣痛の痛みで静脈瘤の痛みはなかったですか?産後は静脈瘤が痛んだりしませんでしたか?😭

コメント

はな

私もそうでした!!!二人目で初めてなりました。
立ち仕事してたので足の静脈瘤もあるし、陰部も腫れてて歩くたびにおかしかったです😭が、出産のときは何もなく終わりましたよ!!

• ママリ

ママリ

2人目はトラブルが多くてこんなにも1人目と違うのかぁと参ってます😭
    陰部の痛みと違和感凄いですよね💦出産時も産後も心配するようなことはなかったんですね✨ありがとうございます😊

• 12月23日
ママリ

陰部、静脈瘤について検索していたところママリさんの投稿を目にしましたのでコメントさせて頂きました🙇‍♂️
私も現在外陰部から太ももにかけてボコボコと静脈瘤が出来ています😭静脈瘤が原因で帝王切開になったとか、○○だった!など教えて下さいますと心構えが出来るかなと思いまして…

• ママリ

ママリ

静脈瘤、辛いですよね💦陰部に出来た静脈瘤が私は痛かったです😣
    かなり腫れてましたが帝王切開は血栓のリスクが上がるらしく経膣分娩を進められました。お産が早いと皮膚の伸びがついていかず出血が増えるかもと言われてましたが、今回お産も早かったのですが静脈瘤からの出血は少しだったみたいです🥺産まれたら陰部静脈瘤の腫れも半分ぐらいになりました✨もう少しで出産ですね!頑張って下さい🥰

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    帝王切開になるかもと伝えられたので調べてみると静脈瘤の有無関わらずやっぱり血栓のリスクが高くなるみたいですよね💦それが本当に怖くって…
    下からは経験があるのでどちらかというと下から希望ですが、でも静脈瘤から大量出血したらどうしようとか…こんな事を私が考えてもしょうがないのですが🤣
    プラス逆子とかでない限り、血栓とかが怖いので経膣分娩希望ですと伝えようと思います☺️👌
    細かく教えてくださりありがとうございました😭✨頑張ります!!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

出血が増えると聞いたら怖くなりますよね😭
    出産、頑張って下さい!😭

• 3月1日