※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.si
子育て・グッズ

3年前に結婚し、堺市西区に引っ越してきました。ママ友がほしいので外に出て交流したいです。26歳で子供が2人います。

こんにちは!3年前に結婚を機に
堺市西区に引っ越してきたんですけど
なかなか馴染めず1人目の時は
ほとんど家にこもってました>_<
今1人目が保育園に通っているのですが
保育園のママさんとも
挨拶しかできずママ友がいません
2人目の出産を機にママ友がほしい
外にでようと思いました
よかったら仲良くしてくださいm(._.)m
今年26歳で
1人目男の子2歳1ヶ月
2人目女の子2ヶ月です(^-^)

コメント

TRK

はじめまして(*^^*)
だいぶ年上で32歳ですが…
私も堺市西区に住んでます‼︎
上の子2人はもう大きいですが、今3人目妊娠中です♪
よければ、仲良くしてください(*^^*)

  • ka.si

    ka.si

    はじめまして(^-^)
    コメントありがとうございます♩♩
    先輩ママさんですね(*'-'*)
    ぜひ仲良くして下さい(´v`o)♡

    3人目さんはうちの下と
    同い年になるのかな?
    あ、1つ下になるんですかね☺️

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    一応予定日が4月6日なので1つ下になります(*^^*)
    2人目は37週で生まれてるので、予定日より早まれば同い年になりますが(^_^;)

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    増えてくごとに
    早くなりやすいって
    いいますもんね(*'-'*)
    学年がかわるから
    どうなるかドキドキですねっ>_<♡

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    ほんとどっちになるかドキドキです(⑅˃̵౪˂̵⑅)
    息子さん保育園ってことは、お仕事されていたんですか?

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    楽しみですねっ♩

    保育園決まる前に夜旦那が帰ってきてから働いてて保育園決まった時には妊娠してたのでそのまま夜ちょこっとだけって感じで働いてました!
    4月からはそこに戻るかどうするか迷い中なんです>_<
    あっちゃんさんはお仕事されてるんですか?
    もお産休かな?

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    そうなんですね‼︎
    夜お仕事だったら大変ですね>_<
    私は今仕事してます(*^^*)
    産休は2月ぐらいです♪

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    て言っても短い
    時間やったんですけどね(^_^;)笑
    気晴らしにもなってました👍

    2月まで大変ですね>_<
    悪阻とか大丈夫ですか?

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    気晴らしになってたなんて素晴らしいですね( ´ ▽ ` )
    私は今仕事がストレスで(笑)

    悪阻は少し前に治って、最近はすごく楽になりました(*^^*)

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    ゆる〜い飲食店で
    若い子たちと戯れてました😁笑
    仕事がストレスになってると
    辛いですね(xдx;)
    なんのお仕事されてるんですか?

    悪阻落ち着いてよかったです😊

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    仕事は看護師してます>_<
    仕事じたいは楽なんですが、人間関係がほんとストレスです(^_^;)

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    看護師さんなんですね😳
    すごーい!!
    看護師さんとか
    めっちゃ尊敬します☺️❤️
    医療系特に人間関係
    大変そうですよね>_<

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    全然尊敬されるような感じじゃないですよ(^_^;)
    他の方とのやり取り見ちゃったんですが、私も同じ草部に住んでます(゚o゚;;

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    いやいや看護師さんは
    すごいですよ😍

    えーそうなんですか😳
    まんだい、キリン堂、関スー
    とか辺りで
    会ってたりするかもですねっ笑
    仕事お休みでお暇されてる時とか
    お話してみたいです!!!

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    まんだいしょっちゅう行ってます(笑)
    今日も行きました(*^^*)
    きりん堂、関スーも家から近いのでたまに行きます‼︎
    ホント見かけたことあるかもですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    私人見知り結構あるんで緊張しますが、是非お話したいですね♪

    ちなみに保育園も近くですか⁇
    生まれたら保育園入れるのでまた色々教えてください(*^^*)

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    あたしも人見知りなんです(xдx;)
    ママリって直接連絡先
    交換とかってできないんですかね?

    本当は鈴の宮に入れたかったん
    ですけど結局第3希望の
    こども園くさべになりました>_<
    ドレミも綺麗そうでいいなって
    思ってたんですけど
    みんな考える事は一緒なんでしょうね(^_^;)

    • 10月22日
  • TRK

    TRK

    連絡先交換どうかわかんないんですけど、私のプロフのとこにLINEのID入れたのでもしよければ送ってください(*^^*)
    鈴の宮うちの下の子が行ってました‼︎
    私は嫌で転園させましたけど(^_^;)
    今はドレミが近いから気になってます♪
    こども園くさべは聞いたことないです>_<
    近くにありますか⁇

    • 10月22日
  • ka.si

    ka.si

    早速送らせてもらいました(^-^)/

    • 10月22日
mii

堺市西区に住んでます!
23歳の生後1ヶ月のママです✌︎('ω')✌︎
よかったら仲良くしてください!

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    下の子と月齢近いですね(´v`o)
    ぜひ仲良くして下さい♡

    • 10月21日
  • mii

    mii

    ほんとですね( ^ω^ )
    今日で生後46日なんですけど、5.5キロのビッグベビーです。(笑)
    2ヶ月で体重どれくらいですか?(^_^)笑

    • 10月21日
  • ka.si

    ka.si

    わお❤️笑
    産まれた時は何キロ
    やったんですか?
    最近はかってないんで
    わかんないんですけど
    2ヶ月になるちょっと前で
    4.7でした😅

    • 10月21日
  • mii

    mii

    3400gでした(*⁰▿⁰*)
    最初からでかめです。(笑)
    平均はそれくらいですよね(笑)

    • 10月23日
  • ka.si

    ka.si

    ほんとですね(*'-'*)
    でもビックベビーだと
    抱っことか気ぃつかいすぎなくて
    楽だって友達が言ってました!笑

    • 10月24日
ヒロ

はじめまして(^-^)/
27歳です。
生後6ヶ月の女の子がいます。
同じく堺市西区に住んでます♪
わたしも保育園に通わせてますが
ママ友ってなかなか出来ないです。

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    保育園のママ友って
    なかなかですよね😩
    幼稚園と違って
    みんな忙しそうやし
    挨拶以外の会話になかなか
    ならないんですよね>_<

    • 10月22日
  • ヒロ

    ヒロ

    送り迎えで同じ時間になるママとはお話もするんですけど
    いても1人2人なんですよねー;^_^A

    • 10月22日
  • ka.si

    ka.si

    そうなんですね(^-^)
    挨拶からどんな風に
    話かけたりしたら
    喋れますかね?(xдx;)

    今短時間保育にしてるからか
    あんまりかぶらないときも
    あるんです(xдx;)
    送り迎え両方とも
    他のママさんと会わへん日も
    あったり…😅

    • 10月22日
  • ヒロ

    ヒロ

    急に寒くなりましたねーとか世間話する感じですかねー;^_^A

    • 10月23日
  • ka.si

    ka.si

    そうなんですね(^_^;)
    頑張ってみます(´v`o)♡

    • 10月24日
chie

初めまして。
堺市西区に住んでます♪
31歳で来月1歳の娘が居てます!!

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    そうなんですね(*'-'*)
    男の子と女の子
    育て方が全然違うって聞いたので
    どんなんなのかお聞きしたいです(^-^)
    よかったら仲良くして下さい☺️

    • 10月22日
  • chie

    chie

    こちらこそ仲良くしてください♪
    やっぱり女の子と男の子は違うんですね!!
    私でよければ話し相手になってください♪

    • 10月22日
  • ka.si

    ka.si

    ぜひお願いします♩♩
    まず、手足の輪っかが上の子にはなかったのでわー女の子や❤️ってなりました(*'-'*)
    女の子の方が風邪ひきやすいとか便秘なりやすいとかありますか?

    • 10月24日
  • chie

    chie


    そんなに風邪はひいたりしてないですね!!夏から秋にかけて少し風邪ひいたくらいで…あとは元気でした♪
    時々便秘はありますね…(。>д<)

    私の子は小さめなので手足の輪…なかったです…

    • 10月24日
  • ka.si

    ka.si

    そうなんですね!
    じゃぁ輪っかはぽっちゃりさんにあるのかもですね(^-^)
    うちはぶくぶくしてるので(^_^;)

    スカートとかの時はタイツとかですか?それかひざのとこまである靴下とかですか?

    • 10月24日
  • chie

    chie

    標準くらいな子は輪っか多いみたいですよ( ☆∀☆)

    今はハイハイできるのでズボンやスカートにタイツとかが多いですね♪
    夏場はスカートだけが多かったですね(*^^*)
    もうちょっと寒くなったらレッグウォーマーもさせようと思います!!

    • 10月24日
  • ka.si

    ka.si

    女の子のレッグウォーマー可愛いですよね😊早くそうゆうの履かせてみたいです(´v`o)♡

    • 10月24日
  • chie

    chie

    分かります!!
    娘も来月で1歳になるので…生まれて数ヵ月…早く履かせて外に出掛けてあげたかったですよ(。>д<)

    • 10月24日
  • ka.si

    ka.si

    ですよね(*'-'*)
    今は今で可愛いんですけど早く動いて一緒にいろいろしたいです(´v`o)♡
    普段どこで服買われてますか?

    • 10月25日
  • chie

    chie


    本当に今は今でかわいいですよね♪
    服は西松屋やバースデイ…赤ちゃん本舗とかが多いですね!!
    どこに買いに行かれますか??

    • 10月25日
  • ka.si

    ka.si

    やっぱりバースデイとかですね(^-^)
    あとはH&Mとか♩
    女の子でも買いに行くとこだいたい一緒なんですね(´v`o)♡

    • 10月25日
  • chie

    chie

    H&Mも行きます!!
    閉店前のOLD NAVYとかも行きますよ♪笑
    お揃いコーデとかしたいのですが…なかなかお揃い探せなくて…笑

    • 10月25日
  • ka.si

    ka.si

    行きます行きます😂
    安いのが1番いいですよね!笑
    あとGAPも安い時めっちゃ安いですよね(´v`o)♡

    わかります(xдx;)
    いいのあってもめっちゃ高かったりで上の子とお揃いしたい時似たようなの頑張って探してます(^_^;)

    • 10月25日
  • chie

    chie

    やっぱりみんな考えること一緒ですね!!
    安いのから可愛い服探せた時はめっちゃラッキーって思います!!
    この辺でGAPってどこまで買いに行ってるんですか??

    上の子とお揃いとか可愛いですね♪
    私も次出産したらお揃い…したいですね!!

    • 10月25日
  • ka.si

    ka.si

    ですよね(*'-'*)
    ららぽよく行くんですけどららぽのGAPはあんまり安くならないですね>_<
    だからりんくうとかのアウトレットとか後は実家の方のイオンとかですね(xдx;)この辺どこに安いのがあるかわからなくて😩
    なんかGAPってよくわからんないんですけど何種類かありますよね?
    アウトレットとジェレネーションやったかな?あともう1つぐらい…
    そのどれかが安いらしいんですけどいまいちわからなくて😅

    子供同士とか子供と親でとかお揃い楽しいですよね(๑´罒`๑)親の探すの大変ですけど>_<

    • 10月25日
  • chie

    chie

    ららぽーと…私も行きます!!でも、GAPはなかなか安くならないですよね…(。>д<)
    確かに色んな名前が付いててよく分からないです…(ToT)
    りんくうとか最近行ってないです…行きたいですが…なかなか勇気出なくて…笑

    みんなお揃いコーデとか凄いと思います!!どうやって探してるのか…謎です…笑

    • 10月25日
  • ka.si

    ka.si

    ららぽのGAPはダメですね(^_^;)
    勇気がってのは遠いからですか?

    ほんと凄いですよね!!
    通販のはあんま可愛くないしなかなかいいの見つからないんですよね😱
    1度上の子と旦那とあたしと3人でズボンorスカート迷彩と黒Tシャツってのやった事あるんですけどそれが精一杯でした(^_^;)

    • 10月26日
  • chie

    chie

    少し遠いから…なかなか2人で行くとなると…勇気がいる感じです…(。>д<)

    お揃いコーデしたことあるんですね!?ステキですね~( ☆∀☆)
    私も早くしてみたいですが…服探さないとダメですね…笑

    • 10月26日
  • ka.si

    ka.si

    よかったら一緒に行きませんか?(^-^)

    旦那もあたしも迷彩持ってたんで子供のズボンだけ買ってって感じでラッキーでした(๑´罒`๑)でもそれ以外はなかなか難しいです(^_^;)
    ロデオクラウン?のは一緒の店に置いてあるんで合わせやすいですけどめっちゃ高いし(xдx;)
    後はどこ探せばいいんやろって感じですね(xдx;)

    • 10月26日
  • chie

    chie

    一緒に行きたいです♪

    本当にSNS見てたらみんなお揃いコーデ…見事にしてて凄いと思いますよ!!

    • 10月26日
  • ka.si

    ka.si

    ぜひ行きましょ(´v`o)
    プロフのとこにID入れるんで
    よかったら検索して下さい(*'-'*)

    • 10月27日
  • chie

    chie

    見つかりました( ☆∀☆)

    • 10月27日
Mマロン

めちゃくちゃ年上ですが(^^;
仲間に入れてください

娘もうすぐ1歳半 夏に引っ越して来たばかりです

保育園は行っていないのでいろんなところに顔を出してはいますが
自分が年上すぎてなんだか声をかけるのを躊躇してしまいます

若くてもママ友ってなかなか出来ないんですね

難しいですね

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    おいくつなんですか?(^-^)
    って年齢を聞くのは失礼ですかね(^_^;)

    お子さんもうすぐ1歳半って事早生まれで2歳のお年ですか?

    学生の時みたいにすぐ友達できたりとかってだんだん難しくなりますね(xдx;)どこまで気を使ったらいいのかとか言い方大丈夫かなとかいっぱい気になって結局話かけたりとかできなくなります>_<

    • 10月24日
  • Mマロン

    Mマロン

    娘は5月うまれです

    あ、私の年齢は43です(^^;
    43で娘は一人目です(^^;
    若いママさんから見たらイタイママなんでしょうね〜(笑)
    と、私もいろんなことを考えてしまいます

    みなさん西区とありますが
    西区と言っても広いんでしょうね
    万代とか近くにないので私の住んでいるところとはまた違うのかな〜

    • 10月24日
  • ka.si

    ka.si

    あ、ごめんなさい>_<
    全然計算できてなかったです(^_^;)

    そんなことないですよ(^-^)
    そうですよね(^_^;)
    いざ声をかけようと思ってもなかなか踏み込めないです(^_^;)

    堺市広いですもんね(xдx;)
    あたしは草部なんですけどMマロンはどのあたりですか?

    • 10月24日
  • Mマロン

    Mマロン

    西区の方 たくさんあつまっていますね!
    こんなにも同じような思いの人がいるとは

    でも、やっぱり私だけ年齢いってて・・
    そこで ます一歩身をひいてしまいます
    それがダメなんでしょうけどね

    私は西区の浜寺です

    • 10月26日
  • ka.si

    ka.si

    あたしもビックリしました!
    自分だけじゃなくてちょっと安心してます(^_^;)

    前のコメントでさん付けるの忘れてました(xдx;)すいません>_<

    あたしは年齢ってあんまり関係ないと思ってますよ(^-^)前の職場で良くのみにいったりしてた人は40代の方でしたしジェネレーションギャップでしたっけ?はあるけどそれがまた面白いって感じでした!

    浜寺なんですね!
    多少距離あるけど10分とかで行けるぐらいですね(^-^)

    • 10月27日
  • Mマロン

    Mマロン

    みんなで集合!企画して下さい^_−☆

    • 10月28日
  • ka.si

    ka.si

    えー(。・ω・。)あたしにそんなん出来ないですよ😭出来たら今頃ママ友出来てたはずε-(´∀`; )笑

    Mマロンさんやって下さいよ(//∇//)

    • 10月28日
いつでもMr.Children

私も結婚を機に引っ越してきました✨
同じ二ヶ月の女の子を育てている28歳です。
近くに友達もおらず毎日スーパーに散歩くらいです💦
よかったら仲良くしてください(*^^*)

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    そうなんですね(*'-'*)
    西区にお住まいですか?
    西区だったら検診とかで会うかもしれないですね❤️
    あたしも上の子の時そうでした(^_^;)
    ってゆっても今保育園の送り迎えが増えただけでほとんどスーパーぐらいしかでないんですけどね(´・_・`)笑
    ぜひ仲良くしてください♩

    • 10月24日
いつでもMr.Children

西区です✨
ほんとですね!検診でお会いするかもですね(*´∇`*)
万代よくいきます😃
今日は無性に出掛けたくなり、電車で抱っこひもしてイオンモールいってきました💡
サークルとか、支援センターとかいかれたりりしますか??

  • ka.si

    ka.si

    検診って待ってる間暇なんですよね(xдx;)一緒やったらお話したいです(´v`o)

    わかります!
    無性に出たくなる時ありますよね😂
    ほほえみルームに支援センターの情報とかあるのでそれを見にこないだちょっと行ってきました♩♩
    それぐらいですね(^_^;)
    みなさん結構仲良しで集まったりされてるイメージなんでなかなか行きづらくて😱

    • 10月24日
@..rio

こんばんは!初めまして^ ^
夜中にすみません💦

堺市で検索したら出てきたので
コメントさせて頂きました☆

去年の8月から堺市西区に
住んでいます!
今年27歳で9ヶ月の息子がいます!

人見知りがすごくて
ママ友が全くいません(;ω;)

良かったら仲良くしてください☻

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩

    あたしも人見知りでなかなかママ友できないです(xдx;)
    ぜひ仲良くして下さい(*'-'*)

    • 10月26日
りえ

はじめまして!わたしもママ友作れなくて泣きそうです笑笑!
24で10ヶ月の娘がいます!!
仲良くしてください!^^*

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    ママ友作るの難しいですね(^_^;)
    こちらこそ仲良くして下さい(´v`o)♡

    • 10月26日
  • りえ

    りえ

    2人だと子育て大変ですよね?💧

    • 10月26日
  • ka.si

    ka.si

    大変です(^_^;)
    やっと慣れてきましたけどお風呂の時と2人同時にぐずられた時はたまに発狂しそうになります( ̄▽ ̄)笑

    • 10月26日
  • りえ

    りえ

    わたし、まだ1人ですがそれでも発狂しますよ(笑)2人だともう爆発するんぢゃないかと勝手に想像してます(笑)

    • 10月26日
  • ka.si

    ka.si

    本間に逃げたくなる時あります!笑
    でも昼間は上の子保育園なんで助かってます(^_^;)家で2人見てはる人凄いですよね!

    • 10月26日
はな

こんにちは( ¨̮ )
私も西区在住で
8ヶ月の女の子育ててます!!
よかったら
仲良くしてください(•ө•)♡

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    同じ女の子ママですね♩
    仲良くしてください(^-^)

    • 10月27日
  • はな

    はな

    2人のお子さんを育ててるなんて
    すごいです!!
    うち、1人でいっぱい、いっぱいなんです( .. )
    ほほえみルームとか
    行かれてますか?( ¨̮ )

    • 10月27日
  • ka.si

    ka.si

    全然ですよ(*'-'*)
    もおほとんどほったらかしです(^_^;)笑
    8ヶ月ってまぁまぁ大変ですよね>_<言ってもわからへんしあちこち行くしあちこち開けるし(^_^;)
    ティッシュぐちゃぐちゃ事件多発してました(xдx;)笑

    こないだ1度行きました(^-^)
    今週はバタバタなんで来週あたりにまた行こかなと思ってます♩♩

    • 10月27日
  • はな

    はな

    そうなんです!!
    ほんまにその通りです( ̄∀ ̄)
    ティッシュぐちゃぐちゃにして
    食べるし、、何でも口に入れるので
    目が離せないです(´・ ・`)
    やっぱり、放ったらかしに
    なってしまうんですねw
    皆さん、いいますよね💡
    ka.siさんのお子さんは
    ぎりぎり、年子になるんですかね?

    私もちょこちょこ
    行ってましたが
    先週からずっと行けてないので
    また明日ぐらいから
    行こうと思ってます😄👍
    もしかしたら、会うかもですね(•ө•)♡

    • 10月27日
  • ka.si

    ka.si

    ちょっと一息ついてってゆう間がないですよね(^_^;)
    今は今で魔の2歳児大変ですけどまだ目が離せるんでその辺今の方が楽です( ̄▽ ̄)

    うちは1歳11ヶ月違いなんでほとんど2歳差になります(^-^)

    そうなんですね(*'-'*)
    あたしも明日行こうかな(^-^)笑
    午前中か午後かどちらに行かれてますか?午後の方が小さい子多いよって言われてこないだ午後に行ってたんですけど、どっちの方が行きやすいとかあるんですかね?

    • 10月27日
  • はな

    はな

    魔の2歳児(;゚Д゚)!
    2歳になると言ってることも
    理解してくるし、ある程度
    自分でできたりするので
    まだ、一息つける時もあるんですね😄✨✨

    2歳差が一番ベストですよね♡
    私も2人目のことを考えたら
    2歳差がいいなと思ってるんですけど
    つわりが酷かったので
    つわりに耐えながら
    子育てできるか
    かなら不安です😭😭💧

    明日、行きます?(笑)
    うちは、午後からしか行ったことないので
    午前中の様子が分からないんですよね(´・ ・`)
    でも、よく同じ月齢の子や
    5ヶ月、2.3ヶ月の子どもさん
    いてますよ♡
    なので、ママさん同士で
    話しやすいと思ったら
    午後の方がいいかと思います( ¨̮ )

    • 10月27日
  • ka.si

    ka.si

    返信じゃなくて普通に回答にしてしまってました(xдx;)

    • 10月27日
ka.si

1人遊びも結構してくれるんでイヤイヤとかは大変ですけどまだマシかと思います(๑´罒`๑)

つわり辛いですよね>_<
つわり中に上の子がずっと家にいるのは結構きつかったです(^_^;)
保育園入ったのがつわり落ち着いてからやったんでタイミングが…って感じでした( ̄▽ ̄)

そうなんですね!!
Kmamさんいかはるんやったら行こかな(*'-'*)

はな

全然大丈夫です♡
うちもたまに下に回答してたりするんで(笑)

子育てはそれぞれの月齢で
それぞれの大変さがありますね( ´•̥ו̥` )

つわりめっちゃ辛いです!!
やっぱり子育てしながらの
つわりはかなりキツイんですね( .. )
しかも、なんというタイミングw
お子さん、保育園
入れたんですね💡
待機とかなかったんですか?

明日、ほほえみルーム行こうと思ったんですけど、天気予報見たら
大雨みたいですね( ̄∀ ̄)
来春行きます?(笑)

  • ka.si

    ka.si

    でも、いざ離れだすと大変やった日々が恋しくなるんでしょうね😔笑

    気持ち悪くても吐いてても待ってくれないですしね(^_^;)うちの子は吐いてるよこで爆笑してました( ̄▽ ̄)笑
    去年の8月ぐらいから随時の応募に募集しててあかんくて4月からのでやっと決まったって感じです(^-^)第3希望の所でしたけど😭

    えっ雨でもきついのに大雨ですか(xдx;)笑
    雨はめんどくさすぎるので
    来週にします(´・_・`)笑
    行く気満々やったのに雨だるーです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 10月27日
  • はな

    はな

    そうなんですよね( .. )
    いつも、ゆっくりしたい!って
    思うのに離れてみると何か
    寂しかったりするんですよねw
    成長していくのが
    楽しみでもあり寂しくもありますね😭😭

    お子さん、隣で爆笑ですか(;゚Д゚)!
    めっちゃキツイのに
    笑われると、私やったら
    イラってきそうです😱(笑)
    ほんまに、つわり耐えながら
    子育てしてるの尊敬します!!

    なかなか保育園入れないんですね( ̄∀ ̄)
    私も区役所に聞きに行ったんですけど
    待機が結構いたみたいで応募も断念しました💦
    お住いはどちらなんですか?

    うちも雨だるいんで
    来週行きましょうw
    行くとしたら車で行きますか?

    • 10月27日
  • ka.si

    ka.si

    ですよね😂
    その思いを忘れずイライラせーへんようにって思うんですけど現実はなかなか😭笑

    結構イライラしました!笑
    ピークの時は2.3週間実家に帰って家事サボらせてもらったんで1人で頑張ってたり仕事行きながらの人は本当尊敬しますね(xдx;)

    堺市待機児童多いですもんね>_<
    あたしは草部ですよ(^-^)
    Kmamさんはどちらですか?

    はい!車です(^-^)
    車でも子連れに雨は天敵ですね😱
    Kmamさんはなにで行かれるんですか?

    • 10月27日
  • はな

    はな

    やっぱり、実家に戻った方が安心ですし、気が楽ですよね( ¨̮ )
    私もつわりが始まったら
    実家に帰ろうかと思うんですけど
    実家が鹿児島なんで迷います😭

    ka.siさんは草部なんですね!!
    私は鳳南です¨̮♡⃛アリオの近くです(^ ^)

    今日、雨降らなかったですね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    すいません😭😭
    雨でも子どもを車に乗せたり、降ろしたり大変ですもんね( ノД`)
    私はいつもチャリですw
    車で行きたいんですけど
    旦那が隣にいないと
    運転できません(笑)
    怖いんですよね(´;︵;`)

    • 10月28日
  • ka.si

    ka.si

    鹿児島なんですか😳
    めっちゃ遠いですね(>人<;)それは迷いますね(;_;)
    その子によってつわりのきつさ変わるらしいからマシやったらいいですね😔

    あら!めっちゃ近いですね(*´ω`*)何か買うでもなく良くアリオぶらぶらしてます!笑

    パラパラで終わりましたね!笑
    全然大丈夫ですよ🙆爆睡してました!笑
    そうなんですよね(*_*)家の裏が駐車場なんですけど地味に距離あって雨の日に歩くのがまず嫌です😂笑
    そうなんですね😅堺道狭いとこ多いしと思ったら急に広すぎて交通量めっちゃ増えて怖いですよね💦
    あたしも下の子がしっかりしてきたらチャリ行動がメインになると思います(^-^)

    • 10月28日
  • はな

    はな

    つわりがあっても
    食べづわりの方になってくれたらなと
    思うばかりですね(笑)
    もう吐くのは辛いです😓

    草部も鳳南も近いですもんね¨̮♡⃛
    アリオも良く行くんですね!!
    うちもよく、ヨーカドーで買い物してます!!
    ちなみにライフも良く行きます(^ ^)

    来週は天気良さそうですし
    安心できますね♡
    そうなんです!!
    堺は道がややこしいですし
    なんせ、田舎道とは全然違って
    車も人も交通量が多いので
    怖いんですよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    まだ、お子さん2ヶ月ですし
    大変なじきですもんね💦
    首も座ってしっかりしてきたら
    チャリでぷらっと行けますもんね!
    車やと駐車場代とられるし(笑)

    • 10月29日
  • ka.si

    ka.si

    またやってしまいました😱💦

    • 10月29日
ka.si

確かに(´ー`)
とりあえずスルメでも食べとこぐらいの気持ちになれるかもですしね!笑

会ったりしてるかもしれないですね( ͡° ͜ʖ ͡°)ライフはあんまり行かないんですよ(´∀`; )まんだいばっかりです(^。^)

ですね(〃ω〃)
すぐクラクションとかも鳴らされるしみんなせかせかしてますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾人も車避ける気ないしどこ走ればいいの!?てときあります😭
そうなんですよ😩笑
ほほえみとか1時間で退散かウィングス?のとこに停めて歩くかやし地味にめんどいです!笑

はな

OKです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
たまに、返信しても
コメントでエラーによって
できません。みたいなのに
なりません?

そうですよね!
スルメでも何でも食べとこってなりますよね!w

万代近いんですね💡
うちからも見えてるので
引っ越して来たばっかりの時に
行ってみたら案外遠かったのを覚えてますw
今日もアリオ行ってきました♡

クラクション鳴らすし
運転荒いし、強引やし
ほんまka.siさんの言う通りです(´・ ・`)
やっぱり、慣れなんですかね💧

ほほえみルーム
駐車場代とられますよね( ̄∀ ̄)
ウイングスは無料で停めれるんですか?
ウイングスからも
地味に距離あるし
微妙な所にありますよね( ノД`)

  • はな

    はな

    コメントできなかったので
    私も下に書きました( .. )

    • 10月30日
  • ka.si

    ka.si

    でます(´⊙ω⊙`)
    それとか下にコメントしてるはずができてなかったり(´;ω;`)

    上の子の時そんな感じで梅干しずっと食べてました!笑

    アリオの方から近道があるのかもですがわからなくて遠回りしなあかんイメージです!笑
    あたしも今日GU安いからアリオ行こうと思ってました!笑
    でも津久野のイトーヨーカドーのママのご褒美フェスタ行って疲れ果てて断念しました( ´Д`)笑

    慣れなんでしょうね(・Д・)ミナミとか車で行くようになって荒いのだいぶ慣れてきました!笑

    1時間とか言わずにサービス券出してくれたらいいのに😩
    なんか2時間無料でジュースでも1こ買っとけば3時間無料になるって言うてはりました♩
    そうなんですよね😅真夏とかやったら暑さにやられそうな距離です😂

    • 10月30日
  • ka.si

    ka.si

    今週ほほえみ行こうと思ってたんですけど上の子熱出しちゃってまた行くののびてしまいます.°(ಗдಗ。)°.
    また行けるようになって会えるの楽しみにしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 10月31日
  • はな

    はな

    返事遅くなりましたー( .. )
    お子さんお熱大丈夫ですか?
    私は気にしなくていいので
    お子さんに付き添ってあげてください( ¨̮ )
    また、日にち合わせて
    一緒に行きましょう♡

    津久野のヨーカドーで
    ご褒美フェスタやってたんですか!!
    行きたかった~(´;︵;`)
    昨日のアリオは
    ハロウィンのイベントやってて
    すごい人、人、人でした(;゚Д゚)!
    だから、断念してて
    よかったかもですw

    車でミナミとか行ってたんですね!
    すごいです\( •̀ω•́ )/
    私も運転して、慣れていかないと
    ダメですね( .. )
    頑張ろう。😓

    • 10月31日
  • ka.si

    ka.si

    保育園行ってたらしょっちゅう風邪ひいてます😅帰ってきたら元気に遊んでました(´⊙ω⊙`)笑
    はい❤️ぜひ(〃ω〃)

    お伝えしたらよかったですね〜.°(ಗдಗ。)°.
    そうですね💦イトーヨーカドーも人いっぱいで疲れたのにその後にアリオの人いっぱいはしんどいです(´-`).。oO笑

    ミナミの方がみんな荒かったり下手な人多いんでてきとーに運転してても紛れるから逆にマシかもですよ!笑

    • 11月1日
  • はな

    はな

    おはようございます😁✨
    保育園行ったら、よく熱出たり風邪ひいたりするって皆さん言いますよね💦
    その後、お子さんの
    体調は大丈夫ですか?😄
    意外と熱出ても、元気に遊んでたりしてるんですね(笑)

    津久野ヨーカドーも
    案外、人いるんですね(;゚Д゚)!
    電車で通勤してた時、人もあんまり
    おらんやろなってずっと見てたんですけど
    初めて行ってみたら意外とたくさんいて
    びっくりしましたww
    歳とったからなのか
    人混みに行くとすぐ疲れるようになりました!!(笑)
    おまけに子どももいるので
    大変ですよね(´・ ・`)

    え、ミナミって
    運転下手な人いるんですね(゚ロ゚)
    ちょっと勇気わきましたw
    でも、今度お姉ちゃん家に車で行くことになったんですが、高速の環状線に乗らないといけないんですよね( ノД`)
    怖すぎて、今からドキドキしてますw

    • 11月2日
  • ka.si

    ka.si

    うち保育園行くまで風邪ってゆう風邪ひいたことなかったんですけど行きだしてからはずっと鼻ずるずるです😅里帰りで保育園休んでた間は嘘やろってぐらい1回も風邪ひかへんくてビックリでした(`・∀・´)笑
    昨日まだ微熱やったんで今日も休ませたんですけど元気すぎて早く保育園に行ってほしいです😭笑
    38度後半とかでやっと大人しくなってくれます😱

    あたしも最初ガラガラなんやろなーって思ってたんですけど子供の遊べるとことか結構人多いです(・Д・)
    わかります!いるだけで疲れてくる!笑
    子供いたら倍以上に疲れますね(;_;)

    めっちゃいますよ!笑
    環状線は怖すぎですね😱
    あれはなるべく避けたいです😂
    旦那さんも一緒にいかはるんですか?

    • 11月2日
  • はな

    はな

    返事遅くなりました(´・ ・`)
    保育園行くのと行かないので
    こんなに差があるなんて(;゚Д゚)!
    恐るべし保育園(笑)
    それにしても、38℃なったら
    めっちゃしんどいのに子どもは
    体力ありまくりですね( .. )

    ka.siさんで環状線怖かったら
    私からしたら
    もう終わってるやつですね(笑)
    旦那も一緒なんですが
    いけるっての言葉だけなんで
    あてならんです(笑)

    • 11月3日
  • ka.si

    ka.si

    恐るべし保育園、恐るべし子供の体力ですねっᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

    環状線の端から端とか怖すぎて車線変更できないです😂まず高速で車線変更が怖すぎていつも左走ってます!笑
    わー旦那さんちょっとてきとー😳笑

    今日やっと保育園行ってくれたんでお昼からほほえみ行こうと思ってるんですけどKmamさん今日いかはりますか?

    • 11月4日
  • はな

    はな

    分かります!!
    高速怖いですよね(´・ ・`)
    旦那も適当なんで
    もう乗りたくないんですよね💧

    今日から保育園行かれたんですね😄👍
    元気になってよかったです( ¨̮ )♡
    私も今日ほほえみルーム行きたかったんですけど、朝から病院に行って薬貰ったんですけど、余計に酷くなったので違う病院に行くので、来週に行こうと思ってます😱💦
    ごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 11月4日
  • ka.si

    ka.si

    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    なるべく車の少なそうな時間に行きたいですね😅でも、環状線はずっと車多そうなイメージですね😱

    えっ余計酷くなるって大変ですね💦大丈夫でしたか?

    • 11月7日
  • はな

    はな

    私も返信遅くなってすみません( .. )
    環状線ってずっと車多いし
    混んでるイメージありますよね!!
    私には到底無理そうですw

    最近、痒みも治まってきて
    大丈夫そうです(´・ ・`)
    ご心配おかけしました(´;︵;`)
    今週、ほほえみルーム行こうと思ってるんですが、ka.siさんは行けそうですかー?

    • 11月9日
  • ka.si

    ka.si

    全然大丈夫です(о´∀`о)
    ですね(´-`).。oO
    合流のとことかだけ逆にもっと混んでくれてとろとろ走ってくれてたらなんとか頑張れそうですけどそうなると高速の意味!!ってなりますよね( ̄∀ ̄)笑

    じんましんとか湿疹とかですか?(;o;)
    あたしも今週行こうと思ってます(^-^)実は月曜近くまで行ったのでよったんです!でも13時ぐらいから1時間ほどいたんですけど誰も来なくてぐずってきたんで帰ったんですよね(>人<;)笑
    みなさんもうちょっと遅くから行かれるんですか?

    • 11月9日
  • はな

    はな

    そうなんです( ¨̮ )
    ゆっくり行ってくれたら
    できそうな気もしなくはないんですが、、(笑)
    でも、混んでる時も高速の意味!ってなりますよねw

    蕁麻疹ではなくて
    また違ったブツブツができてしまって
    病院の先生から
    お疲れですねって言われました(笑)
    ほんまかよって半信半疑でしたけど
    少しずつ治まってきてるので
    このまま様子みようと思います!!

    私はほほえみルームは
    お昼の2時半ぐらいに着くように行ってます( .. )
    おもちゃを口に入れたりするので
    口に入れたおもちゃを入れるカゴがあるんですが、そこがいっぱいになってしまうので、それを減らすように、なるべく遅い時間に行ってますw
    その時は、結構人がいたりしてるので
    もう少し遅い時間だと
    人がいるかもですね(•ө•)♡

    • 11月9日
  • ka.si

    ka.si

    またまた下の方に(;o;)
    よかったらラインしませんか?

    • 11月9日
  • はな

    はな

    ラインOKです!!!
    どうしたらいいですか?

    やっぱり疲れ溜まってるんですかね( ; ; )
    自覚はなかったんですがね、、
    旦那には疲れますが(笑)

    口に入れるのって
    いつぐらいに収まるんでしょうかね😓
    私も今日行くつもりやったんですけど
    アメリカ大統領選挙が気になって
    テレビ見てたら行く時間も過ぎてたので
    やめました(´・ ・`)
    今日は寒いので
    温かくして行ってくださいね♡

    • 11月9日
  • ka.si

    ka.si

    プロフィールのところにID載せるので検索してもらってもいいですか?(>人<;)

    あーそっちの疲れもありますよね(๑•ૅㅁ•๑)笑

    すごい個人差ありますよね(´-`)口に入れへん子は全く入れへんのに💦うちもそろそろわかってやめてほしいんですけど😩

    あたしも途中までは気になってみてました!そのおかげでやる事溜まっちゃって片付けやらしてたら時間遅なっちゃったし結局結果わからんしって感じです_φ(・_・
    もお決まったんですよね?
    どっちになりました?

    ありがとうございます😊
    今日の寒さはやばいですね💦夜これ以上に寒くなるらしいですね( ´Д`)

    • 11月9日
nmk.421

こんにちは。はじめまして\(^^)/
21歳です。
一歳の娘を育ててます。
私も11月中旬に堺市西区に引っ越しします。全然知らない町に行くので友達も全然いません。欲しいです!
よかったら仲良くしてください🎵

  • ka.si

    ka.si

    コメントありがとうございます♩
    今月引っ越して来られるんですねっ!じゃぁ今準備でバタバタですね(´⊙ω⊙`)
    どちらから来られるんですか?

    こちらこそ仲良くして下さい😊

    • 11月1日
  • nmk.421

    nmk.421

    そうなんです❗
    バタバタしながらも地元満喫してます💓
    大阪市の東淀川区って言うとこから行くんで全然ほんとに知らないところにいきます🏃➰
    だから不安で...

    • 11月1日
  • ka.si

    ka.si

    今のうちにいっぱい満喫しときたいですねっ(*´ω`*)

    まぁまぁ距離ありますね😱
    知らんとこ行くのって本間不安だらけですよね(T_T)
    旦那さんの仕事の都合とかですか?

    • 11月1日
  • nmk.421

    nmk.421

    そうなんです。。
    でも堺って行ったことないしなぁって感じで😢
    友達もいてないのでほんとに家から出ない生活になりそうで。笑

    よろしくお願いします🙇⤵

    • 11月1日
  • ka.si

    ka.si

    あたしも最初はほとんど出なかったです!笑
    鬱になりそうで嫌になってきます( ̄∀ ̄)

    堺きはったらランチしたり一緒に頑張って外でましょ☺️笑

    • 11月1日
  • nmk.421

    nmk.421


    区役所とかはいこうと思っててよかったら一緒に行きませんか??

    • 11月1日
  • ka.si

    ka.si

    ほほえみルームですか?
    ぜひ😊

    • 11月2日
  • nmk.421

    nmk.421

    そうです🎵
    そこぐらいしか怖くて最初は行けないと思います😢

    • 11月2日
  • ka.si

    ka.si

    人いっぱいいるし最初にほほえみ行くのも知り合いできていいですね(*´ω`*)

    • 11月2日
  • nmk.421

    nmk.421

    私人見知りなのでしかも目付き悪いって言われるので喋れる人がいてるかどうか。。。不安です😣😢

    • 11月2日
  • ka.si

    ka.si

    おはようございます☀
    あたしも人見知りなんで不安なのわかります😔
    どう話かけたらいいかとかわからないですよね(;_;)
    ほほえみにいはる職員さんのおばちゃんはめっちゃ喋ってくれるし人見知りやしって言っといたら周りと喋りやすくしてくれましたよ♩

    • 11月2日
ka.si

確かになんの為にお金払ったんやってなります(;o;)笑

子供いたら知らず知らずの内にめっちゃ疲れ溜まってますもんね😱💦
治ってきててよかったです😂

持つものほとんど口に入れてしまいますもんね😅上の子は2歳になった今でもなんでもかんでも口に入れてしまってます(>人<;)笑
次行く時は遅めの時間に行ってみます♩
今日も行く気だったんですけど気づいたらもおこんな時間に😭
ぼちぼち用意して怪獣のお迎えに行ってきます( ̄∀ ̄)

はな

OKです(•ө•)♡
LINE送りました~\( •̀ω•́ )/
プロフのID削除しても大丈夫です!!