※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

YAMAHAのパスバビーアンを使っている方へ質問です。チャイルドシート用のレインカバーはつけっぱなしですか?それとも毎回外していますか?オススメの対処法があれば教えてください。

保育園の送迎に自転車使ってる方に質問です。

チャイルドシート用のレインカバーは
毎回つけ外ししてますか??
それとも、年中つけっぱなしですか??

YAMAHAのパスバビーアンを
購入したのですが、チャイルドシートが
OGKの270℃ヘッドになっていて
レインカバーをしたら
高さが出て自転車カバーはできないと
自転車屋で言われました😩💦💦

オススメもあれば教えて下さい😢

コメント

苺らぶ

Panasonicのギュットアニーズを使っています!
レインカバーはずっとつけっぱなしにしてます😅
外して、また取り付けるのも面倒なのと、急に雨に降られる場合もあるのでつけっぱなしです。

チャイルドシートをつける前に自転車カバーを購入しました。チャイルドシートの高さはありますが、新しいのは購入せず普通サイズのカバーをつけています。多少下の部分は短いですが、自転車全体カバーできています(^^)

自転車屋で買った3000円くらいのカバーを購入しました。
それも確か…Panasonicだったような気がします🤔

  • momo

    momo

    つけっぱなしの方がやはり
    楽ですよね😂😂

    詳しくありがとうございます!!

    Panasonicのがあるんですね😳
    あさひに見に行ったからか、
    子乗せタイプはあさひのやつしかなくて😂
    また探してみます^_^

    • 12月22日
ちはる

全く同じ自転車、
同じチャイルドシート使ってます!

私は付け外し面倒なので
年中つけっぱなしです🤔
全然自転車カバーできますよ🤔
むしろヘッドの高さをあげるやつを
追加でつけてますが
それでもつけっぱなしできてます🤔
ちなみにレインカバーは
HIROのもの使ってます🥰

  • ちはる

    ちはる

    あ!
    すみません勘違いしてました💦
    チャイルドシートのレインカバー
    ではなく、
    自転車用のカバーですね💦
    うちは自転車屋で
    1番大きいやつ使いましたが
    下は全然出てます😂😂
    まあ
    サドルとカゴさえ無事ならいいや
    と思い下の方出てますが使ってます🤔

    • 12月22日
  • momo

    momo

    ありがとうございます!!
    HIROのカバー見てみます!!

    ちなみにレインカバーは
    なにつかってますか??💦

    • 12月22日
  • momo

    momo

    ちなみにどこの自転車屋さんか
    教えてもらえますか??
    あさひでしょうか??

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    自転車全体のカバーは
    何使ってるかわからないです😢
    自転車屋で1番大きいやつ
    と言われたヤツ買いました💦

    チャイルドシートのレインカバーは
    HIROですがわたし的には
    めっちゃ可愛いと思ってるので
    ぜひ見て見てください💕

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    そうです!あさひです!!

    • 12月22日
  • momo

    momo

    HIRO見たのですが、すごい可愛いですね😍
    これならつけっぱなしでも
    良さそうですね💕

    ちなみにレインカバーしながら
    チャイルドシートを
    折りたたむことってありますか??

    あさひ一緒です!!
    また見てみます^_^

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    可愛いですよね💕

    折り畳めます!
    うちのマンションの駐輪場は
    屋根が低いので
    毎回折り畳んで
    自転車止めてます🤔

    今これ打ってて思いましたが
    自転車全体のカバーする場合、
    折り畳んですればいいんですね😂

    • 12月22日
  • momo

    momo

    レインカバーしながら
    折りたためるやつがなかなかなくて
    嬉しいです!!

    折りたたむときも
    めんどうではないですか??

    たしかにそうですね🤣
    折りたためるなら
    カバーも普通のでできそうですね💗

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    全く面倒じゃないです!
    1秒で折り畳めます😂

    折りたためるので
    普通のできますね😂😂
    なんで思いつかなかったんだろ🤔

    • 12月22日
  • momo

    momo

    これと一緒ですか??
    私も折りたためるしHIROで購入しようと思います💕

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    私は子供ヘッドセットの
    星柄にしましたが
    そのシリーズです🥰
    それの黄色と悩みました😂

    • 12月22日
  • momo

    momo

    ヘッドセットはやっぱり
    あったほうがいいですかね??😳

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    うちの子身長高くてその上
    めっちゃ短足なので
    座ると結構座高があって💦
    なくても大丈夫そうですが
    今後まだまだ使うので
    私はつけちゃってます!

    • 12月22日
  • momo

    momo

    ありがとうございます💕
    3歳くらいになると
    やはりあるほうがいいですよね💕

    • 12月22日
  • ちはる

    ちはる

    短足じゃなくて
    身長も平均位でしたら
    4歳頃まではいらなそうです🤔
    でも今後あった方がいいので
    私はセットにしました😂

    • 12月22日
  • momo

    momo

    セットで購入しちゃいました😍

    • 12月23日