※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離乳食60日目で2回食に。レパートリー増やすには何を参考にしたらいい?SNS見て焦る。

7ヶ月離乳食60日目です👶🏻今日から2回食startしました✩これからレパートリーとメニューを増やすには何を参考にしたらいいのでしょうか???😲インスタmamaを見てるとすごいなー!よく思いつくなー!!ストックやばー!!と思う反面焦ります😂😭🙄

コメント

まこ

インスタの離乳食は絵画だと思って、綺麗だな素敵だなと鑑賞してます☺️
真似はできません。
日々どうやりくりするかで頭いっぱいです。笑
とりあえず、野菜のまとめ煮を作り、魚や肉と混ぜ、ホワイトソースかコンソメかコーンクリーム入れたらスープの完成です🙆‍♀️
でも、まだ二回食なら頑張りすぎなくて大丈夫です。
私もよく二回のうちの一回をやらずにミルクにしたりしてました😅
細く長く続けられるように、適度に力抜きながら頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そーですよね!真似できません!😂!なるほど〜!アドバイスありがとうございます😭✨ちなみにメニューを考えたり献立たてるのに、本やアプリなどどんなものを参考にしてますか??😲

• 12月22日
  • まこ

まこ

アプリは、手作り離乳食を使ってます😊
    本は、365日カレンダーとか分厚い離乳食の本とか買いましたが、ほとんど見てません😂
    一番参考になったのが、インスタのfuyu_mamaさんの投稿です!
    結局インスタですが、この方の作るメニューは映えにこだわらず真似できそうな献立ばかりなので、かなり参考になりました✨
    あと、究極に面倒くさい時は、ストック野菜とタンパク質を和光堂の〇〇3種パックと混ぜて出してました🙆‍♀️(究極と言いつつほぼ毎日これ)

• 12月22日

はじめてのママリ🔰‪

早速手作り離乳食をアップロードして、インスタの方フォローしました🥰✨詳しく教えて下さって本当に助かりました!!これで私でもなんとか娘の成長についていけそうです!😭✨感謝です🙇🏻‍♂️♡

• 12月22日
  • まこ

まこ

少しはお力になれたようで何よりです😭
    お互い頑張りましょう😊✨

• 12月22日
はな

とりあえずインスタはキラキラ過ぎてマブシイ!笑

私は炊飯器に野菜をぜーーんぶドボンといれて水入れて早炊きモードで炊いてから切り込んでますよ♥そしたら早いです😂♥️

野菜をいろんなのを組み合わせて冷凍しといたら考えなくてもいいし♥

ホワイトソースもレンジでチンして作ってストックしとけばシチューみたいにしたり、リゾット風にしたり!

いい意味で適当!🥰💕

はじめてのママリ🔰‪

なるほど!時短大事ですよね!頑張って気づけば授乳時間過ぎてた!!と慌てることがあったので、とっても参考になります😭✨
    明日から早速チャレンジしてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️♡

• 12月22日
はな

ちなみにこれオススメです♥大変なときはこれに頼ってましたよ♥ストックしておくと便利ですよ♥大きくなってきて色んなもの食べれるようになったら、これをオムレツに入れたりしてアレンジも効きます🥰💕

はじめてのママリ🔰‪

わ〜!すぐ買います!😂😂✨✨
    教えてくださってありがとうございます!😍💓

• 12月22日
  • はな

はな

いえいえー♥一人目のときにこんなのなくて、二人目で発見してストックしてます😂💕💕ほんと便利です♥️
    一袋使い切らずに半々にして、違う野菜を自分で足してあげると便利だしとろみも付いてるのでいいですよー🥰♥️

• 12月22日