※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に1日2個の卵は多いですか?昼と夜はご飯と卵焼きを食べているが、1個にする場合は昼か夜に半分ずつにするか、昼は卵1個で夜はご飯だけにするかどちらがいいでしょうか?

3歳、卵1日2個は多いでしょうか?
偏食でご飯と卵しか食べられなくて、朝はお茶漬け、昼と夜はご飯と卵焼きを食べてます。

卵1個にするとしたら、昼と夜に卵半分ずつにするか、昼は卵1個で夜はご飯だけにするかどちらがいいでしょうか?
(もちろん他のおかずは用意しますが結果的に食べたのはご飯だけということです)

コメント

JIKI

卵焼きは1個だと作りづらいので2個使って作ってます。
端っこは私が少し食べるので、1.8個くらいは食べてますよ😊
毎日ではありませんが、、
ちなみにうちも偏食で冷凍ナゲットとアンパンマンポテトはほぼ毎日食べてます😂
米はうちも大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    偏食だと同じものばっかりになりますよね🥲

• 12月22日
  • JIKI

JIKI

偏食歴1年ちょっとですが、、
    元気に育ってます😊
    現代日本で子供の栄養失調は滅多にない(と思う)ので、、大丈夫大丈夫!と言い聞かせてます😂
    とりあえずは食べれる物を好きに食べさせるで良いです👍

• 12月22日