※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を床に落としても食べられないということが理解できない2歳児について相談があります。

ご飯を食べなかったので、あーんしようとしたら弾かれて床に散らばりました。

私は、床に落ちたら食べれなくなっちゃうんだよ?
床は汚れたら片付けないといけないね。
一緒に片付けようね。と言いましたが、私が言ってる事を理解していないようでした。

これはネット記事でこうやって伝えると書いてありました。

ティッシュを渡したら一応軽く拭くくらいはしていましたが、、

これは2歳児として言葉の理解が劣っているんでしょうか、、

コメント

ツー

ティッシュで一応拭いてたなら、「床を片付けないといけない」というのは理解したんだと思います👍✨

ただ、2歳児に、自分が弾いたからご飯が飛んだ→床が汚れた&床は汚いからもう食べれない→自分でしたから自分で片付けないといけない…という思考を全部理解するのは無理だと思います🤔

今4歳の息子がやっと、水溜りに自分がわざと入って、ビチャビチャに靴や服が汚れたから自分で洗わないといけないって理解したところです👦(全然綺麗には洗えないので、後で私がコソッと洗い直してますが😂)