※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ご飯を食べなくなってきてご飯の時間が苦痛です…。白米は好きなので…

最近ご飯を食べなくなってきてご飯の時間が苦痛です…。
白米は好きなのですが、おかず類や味噌汁などは口に入れても全て出します。
最近バナナも食べなくなりました。いちごやりんごなども食べません。
朝のパンも色々種類変えてますがどれも嫌みたいです。
確実に食べるのが、白米と納豆と果物の柿です。
お茶もあまり飲みません。

いつも白米は110gぐらいなのですが、おかず類を全く食べないので白米200gとかにしたら多すぎだし栄養偏りすぎですよね?💧
今日も夜に柿を丸々1個あげちゃいました。
あまり食べてないから心配で…。

おかずを食べたくないのに食べさせようとしたらギャン泣きでもう食事の時間が憂鬱で毎食、白米と納豆だけにしたい気持ちです。
誰かアドバイス下さい…😭

コメント

3人のママ

白米と納豆でも食べてたら十分だと思います!!
いつかは食べるようになるし!!!
そんなに気にしなくてもいいです!

ただ柿って身体を冷やすのであんまりたくさんはやめたほうがいいのかなって思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当ですか😢
    柿は気をつけます!!
    白米って量増やして200gぐらいにしても大丈夫ですか?💦

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は食べるならいいかなーって思います😌
    だってそれしか食べないんだもんしょうがないじゃんって🤣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、仕方ないですよね、、、😣

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うどんとかパンとかだめですか?
    炊き込みご飯とか!!!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんとパンは嫌がります💦
    炊き込みご飯は食べてくれます!!😃

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    よかった!!!
    炊き込みご飯に人参とか入れますよね!?
    それなら野菜も摂れるしいいと思います🥰

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人参とかひじき入れます!!
    次、炊き込みご飯する時は今までよりちょっと人参多くしてやってみようと思います😌
    ありがとうございます☆

    • 12月23日