※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぃ*°
その他の疑問

この投稿を見て不快に感じられる方もいらっしゃるかと思います。申し訳…

この投稿を見て不快に感じられる方もいらっしゃるかと思います。申し訳ありません…

早急に大金が必要なのですが、現在旦那の収入のみで生活しており、毎月の生活費で精一杯のためどうにも捻出できず、バイトしようにも子どもを見てもらえる人も預ける所もありません。
あれこれ考えて調べて、短期、短時間で高収入=夜の仕事と思ったのですが、どうしてもタバコが気になって悩んでます。
現在完母で育てています。
私自身は喫煙歴はないのですが、副流煙が酷いところに何時間もいるとやはり母乳に影響してくるのでしょうか?
ネットでは、タバコを吸うならミルクにした方がいいとも書かれていたのですが、ミルクはどうしても嫌がり、飲んだと思っても数分後に飲んだ分全部吐いてしまいます…
色々調べていると怖いことばかり書かれていて、子どもに申し訳なくて涙が止まりません…
でもどうしてもお金が必要なので何とかしなくてはいけない…
働く以外の方法も考えつきません…

母乳と副流煙について詳しくわかる方、何でも良いので教えて頂けるとありがたいです。

本当に申し訳ありません…

コメント

シェリーメイ

私は本人が喫煙するわけではないので致し方ないと思います……。お金がなければ働かなければいけないのが現実でしょう……。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

ご回答ありがとうございます。
    私もそう思っているのですが、もし万が一子どもに何かあったらと思うと怖くて…

• 10月21日
ももんa

大変なご事情があるのですね。
そんなにお子さん思いのあなたが、水商売を始めて心の健康を保っておけると思えなかったのですが、どうでしょう?!

水商売を始めたら付き合いでお酒を…というのも出てくるのでは?!
母乳優先するのなら、額は減っても、他の仕事を考えてみてはいかがですか。

例えば、夜中の通販の電話受けるオペレーターなどは少し高い時給が見込めるかと思いますよ。

きっと切迫詰まってるんだと思います。
疲れたら思い切り泣いてストレス発散して、もう一度考えてみてください。
ふぁいと!!!

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

優しいお言葉、ありがとうございます…

他の仕事も色々調べてみるのですが、時給以外の条件が中々難しくて…
    でももう少し探してみます!

本当にありがとうございます…

• 10月21日
moja

完母であれば預けることも
難しくないですかね?

どのくらいの金額かに
よりますが
我が家の場合だと
貯金崩したり、積み立て崩したり
親からお金借りたり。
最終手段としてはクレジットカードか
カードローンになると思います。

タバコは良くないのは
確かですよね…。

一例として
私がお腹に居るときから
母はタバコを吸ってました
完母でしたが産まれてからも
吸ってました。
今現在、気管支が弱いです。
原因かはわかりませんが
低身長で病院に通ってました。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

夜中ならまとまって寝てくれるようになったので、その間だけでもと思ってます。

貯金も積立も全て崩しました。
    親からもお金を借りっぱなしで、親の方も毎月生活が厳しい状態なのでこれ以上は借りれないと思っています。
    カードローンやクレジットカードももう借りられません…

そうなんですね…
    母親が喫煙者の場合の子どもに与える影響は色々書いてあるのですが、副流煙のみの場合でも与える影響は一緒なのかが知りたくて…

• 10月21日
みかん

短期短時間ならば、致し方ないと思います。

もちろんやらないことに越したことはないですが、切羽詰まった状況では前向きに捉えましょう!

あとはミルクを徐々に慣れされるのも手かと思います。いきなりは無理でも時間をかければ飲んでくれるようになると思います。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

そうですね…
    必死に前向きに考える努力もしてるのですが中々上手くいかず…

ミルクに慣れさせるのも何度も試してみるのですが、どうしても嫌がって大泣きするので見ているとつらくて…

でも頑張ってみます!
    ありがとうございました。

• 10月21日
ふわりん

私は上の子を生後3ヶ月から託児所預けて夜に復帰しました。今、その子は3歳半ですが元気に育ってますよ(*^o^*)うちもお金がなかったので後ろ髪引かれながら行ってました。副流煙はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。私は帰宅後には子供にタバコ臭が気になったのでお風呂はいってました(^。^)

ふわりん

あ!ちなみに、ウチの子も家ではおっぱいしかダメだったけど、託児所ではミルク飲んでましたよ?子供は親がいないところでちゃんと育つんですよ(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

そうなんですね!
    副流煙だけならそんなに影響ないんですかね…?

助産師さんにもママがいないとわかればミルクを飲むこともあると言われたのですが、私がいない所でミルクをあげても、飲んだ所で吐いてしまうみたいなんです…
    でも子どもと一緒にもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 10月21日
チェリー

完母で、そしてお子さん思いですね(*´ω`*)

副流煙は、肺活量とか呼吸機能が弱ってしまうみたいですね。あと、普通の子供よりも2倍ぐらい気管支炎や肺炎を起こしやすくなると聞きました!かぜをひいても、治りにくかったりするみたいですよ。
肺機能が、まだ大人みたいにしっかりしてないから、不安な事は沢山ありますよね。。

1番は、保育園の1日預かりに必要な日数だけ預けて、タバコ環境のない所で働くのが良いと思います。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

色々と子どもに負担がかからない方法も考えてみるのですが、それだと必要な金額を稼ぐのが中々厳しくて…
    でももう少し考えてみます!
    ありがとうございます。

• 10月21日
el

ミルク拒否ならお仕事されてる間どうされるんですか?(´;ω;`)短時間ならばいたしかたないとおもいます😭、それほど切羽詰まっておられるようですし。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

夜はまとまって寝てくれるようになったので、その間に2.3時間だけでも働こうと思っています。

• 10月21日
mama

産後飲み会に参加し、もちろん私はノンアルで喫煙はしてませんが、隣と斜め前の人がタバコ吸ってました。
帰って自分がタバコ臭くてたまらずすぐに入浴して匂いを落とし、念のためパンパンに張ってたおっぱいを搾乳しましたが、搾乳した母乳はやっぱりタバコ臭かったです…。ニコチンの量がどれだけ入ってるとか詳しいことは諸説あるようですし、夜の仕事がどれくらい副流煙にさらされるのか分かりませんが、出来ることなら飲めるミルクが見つかるといいです(;_;)

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

やはり副流煙だけでも母乳に影響するんですかね…
    ミルクも色々試してみるのですが中々思うようにいかず…
    もう少し解決策を探ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は4時間居酒屋でバイトしてますよ💓
最初は週5で入ってたので10万円近かったです❤
今は昼間も働いてるので週3で7.5万円くらいです💓田舎なので時給は安いですが深夜の方が稼げます❤
確かにタバコはキツイですが、それを気にしてられる状況ではありませんでした。
謝る必要はないし自分をそんなに責めないであげてください。

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

そうですよね…
    気にしてたら何もできないですもんね…
    ありがとうございます!
    もう一度旦那とも相談して考えてみます(´ω`)

• 10月22日
びーた♡

全く何も問題ないですよ^ ^!

もちろん一概に断言は出来ませんが私は大丈夫だと思います。
副流煙は我慢するしかありませんが酒は店がキャストの希望通り酒なしにしてくれるし給料よく客と店外で会うわけじゃないし良いんじゃないですか?
友人で7.8カ月頃まで働いて辞めた子が多く何人もいますが子供達は皆すっごく元気で小さな病気も持病ももちろんないです♪

妊娠 出産は体質だと思うので何しようが大丈夫だし逆にどんなに気をつけ意識してようがダメなものはダメなので特に深く考えずに大丈夫だと思います♡
いくら必要なのか分かりませんがすぐ貯めれるといいですねー

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

そうなんですか!?
    確かに気にしてもなるもんはなりますもんね(´・ω・`)
    もう少し色々考えてみます!
    ありがとうございました。

• 10月22日
★☆

私は完ミですが、うちもお金がなくて生活が大変になってきたので、来月からフルで働きます!保育園問題もありましたが、なんとかなりました!!

夜の仕事でなければダメですか??
保育園ならまだ安心出来ると思います。何とかしてミルクを飲ませてくれたりするところもあるみたいですし!近くの保育園に連絡してみて4ヶ月ですけど受け入れて貰えるかや完母ってことを伝えてみたらいいかもしれません^^
夜に働くなんて、ただでさえ毎日お母さんはヘトヘトなのに、倒れちゃいますよ!!

お金がないのって本当に悩みですよね〜笑
いい方向に向かいますように♡

• はるちぃ*°

はるちぃ*°

早急にお金が必要だったので短時間で高時給と思ったらやっぱり夜しかないかなと思ったんです…
    でも今回は周りの協力を得られることになったので、夜働くのはもう一度考え直します。

何をするにもお金が必要ですからね…😞

• 10月24日