※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を床に落とした2歳児の理解度について相談があります。

ご飯を食べなかったので、あーんしようとしたら弾かれて床に散らばりました。

私は、床に落ちたら食べれなくなっちゃうんだよ?
床は汚れたら片付けないといけないね。
一緒に片付けようね。と言いましたが、私が言ってる事を理解していないようでした。


これはネット記事でこうやって伝えると書いてありました。

ティッシュを渡したら一応軽く拭くくらいはしていましたが、、

これは2歳児として言葉の理解が劣っているんでしょうか、、

コメント

mini

どうでしょうかね…。2歳頃って言葉の理解や発達具合に1番差が大きいと思います。理解出来る子も多いかとは思います🤔でも理解できない子もいると思いますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 12月22日
deleted user

その内容はまだ難しいかもです🧐
落としたらダメってことは理解できるかもですが!
その他の意思疎通はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○と○○もってきて、愛犬にご飯あげて、片付けして等指示はよく通ります!
    年齢ら名前、好きなキャラクターなど質問も答えられます。意思疎通ってイマイチよく分からないですが、出来てる事になるのかな、、

    • 12月22日