※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

エルゴでおんぶした感想とコツ、おんぶ紐の利点について教えてください。

☆おんぶのコツ・おんぶ紐について☆

先程初めてエルゴでおんぶしてみたら
とっっても楽でびっくりしました!😆
一人目の時は抱っこしかしてなかったけど、
抱っこより軽く感じるし、家事もはかどりました😉

ただ、初めてだったのもありますが、
おんぶするの難しかったです😣
落ちても大丈夫なように布団の上でしゃがんでしましたが
何かコツとかあるでしょうか?
エルゴお使いの方、手順など教えていただけると嬉しいです😉

あと、おんぶ専用の紐ってあると便利ですか?
お使いの方居られましたら、利点など教えてください☺

コメント

わわん

抱っこよりおんぶの方が軽く感じますよね(^ ^)
エルゴのおんぶは、難しいです( ;´Д`)
youtubeのエルゴのおんぶの仕方見たながらしたら良いですよ!

でも私は、エルゴでのおんぶは苦手で諦めました( ;´Д`)落ちそうですし( ;´Д`)
アップリカのコランなら、おんぶの時にハーネスついてるので、そこにいれてリュックみたいに背負えば良いので(^ ^)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます🎵
    おんぶの方が軽く感じて、ほんとびっくりでした😆
    昔ながらのおんぶ紐が売れてるのも納得です~😌

    YouTube見てみます!☺
    外とか、立ってするのは怖いですよね😣
    もし落ちたらって思うとゾッとします💦

    固定してからリュックみたいに背負えると安心ですね😃
    アップリカのコランも見てみます~⤴

    • 10月22日