※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵検査薬の使い方について教えてください。排卵前後の線の出方について不安があります。

【排卵検査薬の見方について】

いつも本当にお世話になっております🥺
数日前より、排卵検査薬の使用をスタートしました。
判定の仕方?がよくわからず、教えて頂きたいです🌀

基準線より薄い線or線無し→陰性
基準線より濃い線→陽性

だと検査薬の箱に書いてあったのですが、

排卵よりかなり前 → 排卵近い → 排卵直前
   線無し     薄い線   濃い線

というイメージで合ってるのでしょうか??🤔☁️
実は、12/19に基準線より少し薄いくらいの線出たのですが
アプリの排卵予定日(12/24)より5日くらい早いのと
少し基準線よりは気持ち薄い線だったので、
今日はまだギリ陰性で、明日あたりに陽性になるのかな?と思ったのですが
12/20は更に薄い線、12/21には線無しとなりました。
しかし今日12/22、12/19よりは薄いけどすこしはっきりした薄い線がでてきました。

この場合、排卵はもう少し先になるのでしょうか??😵

なんとなくイメージ的に、少しずつホルモン?が分泌されるのに合わせて、少しずつ線が濃くなっていく みたいに思っていたのですが、陰性でも線が出たり出なかったりとバラつきがあったので、そんなものなのかな?と思い質問させていただきました。

本当に初歩的な質問で、うまく説明もできなくて申し訳ありませんが、わかる方教えて頂きたいです🥲☁️

宜しくお願いします。

コメント

3人のママ

写真ありますか?🤔
見てみないとなんとも言えないですね😵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんばんは🥺
    ご回答ありがとうございます!

    いま改めてみてみると、全部線がでてました🥲
    時間おきすぎると、全部色出てしまうんですかね😭😭😭

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    時間置きすぎてたら線が濃く出ちゃいます😭

    見た感じまだ陽性ではなさそうです!
    これより薄かったのであればもうちょっと先かなと思います!

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね😭😭
    ちゃんと写真に撮っておけばよかったです😭😭
    ちなみに、上記の22日は今日の分で、19日当日に撮ったのがこれです↓

    20.21で薄くなったりしたものの、
    19日に薄く線が出て、また22の今日もこんな線が出ることあるんですかね🥲💦??

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日の分も、検査後すぐの写真もアップします🥺

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    検査して5分くらいのが正しいはずです!

    まだまだ陰性なのでもう少しあとですね😵

    ちなみに検査してすぐ写真とって見比べれるアプリあります!
    こんな感じで陽性、陰性を判断してくれるので便利だと思います🥺
    femometerってアプリです🥰

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    まだまだですね😭☁️
    もう少し1日一回検査続けてみます🥺✨

    え!❣️❣️
    すごい!ありがとうございます🥰💗今調べなきゃと思ってたところです✨✨!
    すぐインストールして使ってみます☺️

    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございます🌈🌈

    • 12月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    少し濃くなったら2〜3回やると見逃さなくなりますよ!

    赤ちゃん授かれますように🥰

    • 12月22日
ママリ

私の場合ですが、薄い線が少しずつ濃くなって陽性、強陽性、ってなります。
ただ、多嚢胞なのもあり、ずっとうっすらと線は出てました💦
なので、しっかり陽性になるまで待ってって感じでした💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    こんばんは🥺
    教えてくださりありがとうございます❣️
    やっぱり、そうですよね!!
    なんかイメージは少しずつ濃くなるでした🤔

    しっかり陽性のタイミングも難しいですよね😭
    まだ自分ので見たことないのですが、どこか強陽性なのか決め切れなさそうです😵☁️🌀

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    陽性のタイミング難しいです💦
    私は人工授精するのに、排卵検査薬で自分で見て強陽性になったら予約してって感じだったんで何度かまだって病院で言われました😅
    上の方のアプリすごいですね😆
    これなら間違いなさそうですね✨
    赤ちゃん授かりますように✨✨

    • 12月22日