※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

風邪後、37.2℃で保育園へ。熱下がったり上がったり。症状は微妙。保育園行くべきか悩む。

風邪のあと、37.0℃前半は解熱したと言えるでしょうか。
3日前に39.4℃の熱が出て、医者からはヘルパンギーナか手足口病の可能性があるので解熱後24時間すれば保育園に行ってもいいといわれました。ただ、ほんとにヘルパンギーナか手足口病かはわからなく、どっちにしても治療薬はないから様子見てと言われただけでした。その後は熱が下がったり上がったりです。今日1日様子見て、熱が高くても37.2℃と微妙なところです。平熱は36.5~37.0もう少し下ではあります。機嫌はいつもより少しママに引っ付いてくる感じがするのと、いつもよりお昼寝時間が長がかったです。手足の発疹はみられず、口のなかも私がみるかぎりではぶつぶつなどありませんでした。食欲は昨日はありませんでしたが、今日は朝からバナナやパンなど食べ、夜ご飯はいつも通りの量を食べ、元気もいっぱいになりました。少し下痢はあります。
明日は保育園でクリスマス会なことや、私も5日も仕事を休んでいて、出来れば出勤したいと思う反面、熱が微妙なところだなと思っています。

37.2℃でも解熱したと考えて明日は登園させてもやいか、まだ熱があったと考えてもう1日お休みさせた方がいいのか、みなさんならどうしますか?アドバイスやご意見お願いします。

コメント

2児のママ🌈🧸

37.2はもしかして上がるかもだから休ませますね😅💦

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます。昨日がまさにそれで、朝は37.1℃でその後36.8℃辺りを前後してたんですが、夜に38.6℃まで上がったんです。今日は夜でも37.2℃やったので、どうしたもんかと…。でもまだ上がる可能性ありますよね!

• 12月22日
にこ

37.2あり、下痢もしているのならばお休みします。
クリスマス会って事は園児がみんなで集まると思うので、うつしちゃったり、弱ってるところに違う感染症をもらってくるのが怖いです。

• ユキ

ユキ

そうですよね!うちの子とだけでなく、他の子にうつすのもこわいですもんね!ありがとうございます!

• 12月22日