※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。仕事復帰前に時短・通勤緩和要請。上司から休んだ方がいいと言われ、悩んでいる。病院で診断書取得予定。仕事のストレスで元気が出ない。

現在切迫で、今日まで自宅安静でした。
明後日から仕事復帰の予定で、お腹の張りはまだあるので時短勤務と通勤緩和を要請しました。
私の仕事は接客業で立ち仕事がほとんどです。
今日上司に報告し、折帰しの電話で
今2週間切迫で、仕事復帰しても満員電車乗れないし、接客業だからいろんな人と会うし、そんな状態で復帰できるの?
と、また休んだ方がいいと言われてしまいました。

仕事を休んでいる身としては、迷惑かけてしまって申し訳ない早く復帰しよう!と思っていました。
ただ、上司にそう言われて、たしかにそうだと思いました。
通勤は約1時間かかりますし、接客業でマッサージ系だからお客さんとの距離も近い。
私は自分の体の事全然考えてないみたいで、悲しくなってしまいました。

明日また病院行って、休むなら診断書もらってきてと言われました。

なんか、今悲しくて元気出ません。仕事の事考えすぎてストレスになりそうです。
こんな経験した方おられますか?

コメント

R.S

あたしも、仕事ほとんどお休みして仕事のこと考えすぎて余計仕事行けなくなってかなりの悪循環でしたよ🥲
でも、理解ある職場で早めに産休入りました。切迫気味にもなってしまったのもありますが。。
赤ちゃん守れるのは、おかぁさんだけだし、今は自分自身と赤ちゃんのことだけ考えて!って職場の方に言われお休み入らせてもらいました😣
復帰して休んだ分頑張ろうと気持ちで今は赤ちゃんをお腹で育てるのが仕事だと思っています。
あまり考えすぎないでくださいね🥲

文章下手でごめんなさい💦

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

お返事ありがとうございます。一晩寝たら大分落ち着きました。私の職場も、理解のある会社ではあるのですが、直属の上司がとても苦手で、何を言っても事務的な返事しかしてこないので、ほんとそれもストレスになります😮‍💨優しい言葉なんて一度もかけられた事ないです😥

休みの間は仕事の事考えない様にしてゆっくり過ごします☺️
    ありがとうございます♪

• 12月23日