※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンダ
子育て・グッズ

オモチャのメーカーや消毒方法を知っている方いますか?購入したがパッケージを捨ててしまい、消毒方法が分からなくなりました。家では電子レンジで消毒しているため、高温消毒ができます。

このオモチャのメーカーや消毒方法わかる方いらっしゃいませんか?

買ったのは良いものの、パッケージを捨ててしまった為、消毒方法が分からなくなってしまいました(T_T)
うちの家はミルトンではなく、電子レンジで哺乳瓶を消毒している為、高温による消毒しかできません。

コメント

メロンパンナ☆

アルコール除菌のスプレーかアルコール除菌のシートはどうですか?
アルコールなのですぐ乾くとおもいますが、、
うちはミルトンで消毒しています。
けどめんどうなときは
アルコールティッシュでふいてすこしたったら渡してます。

• ブレンダ

ブレンダ

なるほど!
    キッチン用の口に入っても大丈夫なタイプを持ってるので、それ吹きかけます(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月21日
ゆりりん

うちはホームセンターなどで売ってるセスキ炭酸ソーダ水をスプレーして拭いてます(o^^o)赤ちゃんのおもちゃにもと記載あるので安心だと思いますよ

• ブレンダ

ブレンダ

セスキ炭酸我が家にもありました(^ ^)
    きちんと記載されてるなら安心ですね♡

ありがとうございます♪

• 10月21日
☆ALOHA☆

おもちゃとかはウエットティッシュで拭いて終わりです☆
今では、いろんな物を舐めるのであんまり気にしてないです😅

• ブレンダ

ブレンダ

これからもっと舐めるようになると、家中消毒しなきゃダメになりますもんね(・_・;
    あんまり躍起にならない方がいいですね(~_~;)
    みなさんの意見を聞かなければノイローゼになる所でした😅
    ありがとうございます♪

• 10月21日