※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のエコー動画を親に見せるべきか、友達が見せているか気になる。

エコー動画って夫婦以外で家族とか親戚に見せてますか?

14w初マタです。
妊婦検診の時、毎回病院からエコー動画がもらえるので、せっかくなら両親(主に母)にも見てもらおうかなぁと、思ったのですが、皆見せたりしてるものなんでしょうか?

頻繁に実家に顔を出してはいないので、妊娠判明からはLINEで報告して、その他は日常の会話をたまにするくらいで、
親からは特に妊娠の経過は聞かれてません。
何事においてもリアクションが薄めな両親なのであんまり興味無いのか??とも思ってたのですが、

この間、私の友達にエコー動画見せて!!っていう子がいて「あ、見たいものなんかな?」とふと思い、親にも動画送ってあげたら嬉しいのかなぁとふと気になりました。

コメント

特に旦那と実母以外に見せた事ないですし他の人のエコーなども見たいと思わないです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

エコー見せて!って言った友達は多分特別なんだと思います。
    私も親以外には自分からは見せないと思いますし、他の人に見せてほしいって思った事はなかったので。

• 12月22日
mama

わたしは、自分の親にも、旦那の両親にも毎回ではないですが、送ってました🤍🙇‍♀️

性別がわかった時、
赤ちゃんの体重がわかるようになったとき、
可愛い動きを見せてくれた時などに見せてました📸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

毎回は見ても何のことやら?なシーンが多い動画なので、
    何かわかった時くらいで良いですよね(^^)
    送るタイミング参考にさせていただきます!

• 12月22日
m

実家へ寄った時に実母には見せてました!☺️

S (22)

親と旦那には見せますが、それ以外には見せたことないです!
人のエコー見たいって思わないので💦
見たいと言われたら見せるかと思いますが自ら進んでは見せないです!