※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりコロン
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が夜中に泣き始め、昼間眠気と疲れがつらいです。職場復帰後の早起きや保育園送り迎えも不安です。同じ経験の方いますか?

6ヶ月半の息子を育てています。
11月から職場復帰するのですが、ここ最近、息子が夜中3回程泣いておきるようになりました‥。添い乳ですぐ寝るので夜泣きではないのかと思いますが、ブツ切りの睡眠で昼間眠いです。少し前までは起きても1回だったのですが‥。

今は昼寝したりできるので良いですが、仕事が始まったら今よりも早起きになるし、この眠気と疲れをどうすればいいのかとても不安です(T_T)しかも、慣れない車での保育園送り迎えになるので尚更怖く。

同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

ぴなもち

5ヶ月の終わり頃から、4時間おきだった夜間授乳が2時間おきになりました💦
眠れなくて辛かったです💦

もうすぐ1ヶ月ですが、最近3時間か、3時間半おきに伸びてきました(o^^o)
夜泣きの前兆かとも思ってたのですが、夜泣きでもなかったみたいです。

仕事復帰不安ですね💦

お子さんも環境が変わるし、疲れて眠ってくれるかもしれないので、いい方に変わるといいですね(o^^o)

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!

うちも2時間おきとかです💦長く寝てくれるのに慣れた後に逆戻りって、キツイですよね〜。
    けど、少しずつ伸びてきて良かったですね!

確かに、疲れて良く寝てくれるようになるかもしれないですね!それを願います😭

• 10月21日
あ&お

私も同じ不安持ってました!
6ヶ月になったばかりの息子、11月から働きます…
来週から慣らし保育です。

夜2、3回は起きますし、朝方は添い乳では足りないのかmilk飲みます。

昼間眠いし今でもいっぱいいっぱいな時もある中で、朝保育園送って仕事行って、お迎え行って、ご飯にお風呂に…と考えると不安でいっぱいです…
大丈夫か私…(・・;)

こうした毎日を送ってらっしゃるママさんもたくさんいると思いますが、未知の世界過ぎて(-_-;)

考えればキリがないほど不安ですが、同じような方がいて、ちょっと心強いです!!!
一緒に頑張りましょ!

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!

全く同じですねー!嬉しいです💕うちも来週から慣らし保育です。

ほんと、不安ですよね〜。両立ができるか心配だし、子供と離れることも寂しいし、ちゃんと仕事モードに切り替えられるのかも不安だし‥いろんな気持ちで頭がいっぱいです笑。

けど、私も同じような方がいて心強いです。きっとなんとかなりますよね?一緒に頑張りましょう!

• 10月21日