※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産まれて3週間の赤ちゃんですが、初外出で完ミルクを持っていく方法を教えてください。

産まれて3週間なのですが、明日初外出しなければならず、完ミルクなのですが、どうやってミルクを持っていったら良いでしょうか?

コメント

愛菜mama

ミルクケースなどに必要なぶんだけミルクをいれあとはお湯と水ですかね(*´ω`*)湯冷まし替わりに。

• ゆき

ゆき

水は赤ちゃん用の買ってきた方が良いですか?
    水道はダメですよね?

• 10月21日
♡♡めー♡♡

お湯は水筒に、湯冷ましの水ももちろん持っていきます。
家でも、お湯少しと湯冷ましのぬるいので作ります。水道水で冷やすのもいいですが、水道代やばいです。

lelemi

いつも乾かした哺乳瓶に粉ミルク入れて、お湯と水持っていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アヤっペ

ほほえみ等のキューブ型と保温性のある水筒にお湯を入れていくのが良いですよ♪

ゆきち

キューブタイプのミルクもありますよ。外出先にもよりますが、お湯が絶対ないとこは水筒にいれて持っていきます

私は
ミルカー、湯冷まし、保温機能付きの水筒にお湯入れてお出かけします☺️

ミルカーに粉ミルクを入れる。
お湯は水道水でいいですが必ず沸騰させたものを魔法瓶に入れる。
水は沸騰させてないただの水道水はダメです。赤ちゃん用の水か、ペットボトルの軟水ですね。
うちは安い南アルプスの天然水使ってます(o´∀`o)

フィフィ

うちは哺乳瓶とキューブタイプのミルクと、70℃のお湯の水筒とお白湯の水筒と持って行ってました!
めっちゃ荷物なって大変でしたが💦
出先にお湯がある授乳室があるか確認出来れば、お湯は持って行かなくても良さそうですが(>_<)
でも私は、途中で要るようになったらと、心配で持ってってました💦

とらきち☆

私は水筒とペットボトルに湯冷ましを入れて持っていってます。

ゆき

皆さんありがとうございました。
やはり水が必要ですね。
お湯を沸かし冷まして持って行くか、赤ちゃん用の水を買います。