※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

旦那さんと子供の叱り方で納得できないことありますか?💦💦😅うちの息子は…

旦那さんと子供の叱り方で納得できないことありますか??💦💦😅

うちの息子は9歳なんですが、最近は思春期なのか、たまに口調が強く言うことがあって私はなんとも思わないんですが旦那は「親になんて口の聞き方するんだ!!」と叱ってました😓

私からしたら自分だって反抗期や思春期の時にそうなることあっただろ!って思うんですが、なんでそんなことでそこまで叱るんだろうって思うことがたまにあります😓

しかも旦那はその後もネチネチ言ってて、聞いてる私がイライラしちゃいます😅

私の方が怒ること少なくて旦那さんの方が叱ること多い方いますか??💦💦

なので、息子は旦那が嫌いで一緒にいる時間を減らすために友達と遊びに行ったり習い事したりしてます😓

コメント

🧸💕

はいはいはーい!
うちもです😂
何でそんな事で怒るの?って思いますいつも。
少し怒りすぎじゃない?とか言っても変わりません。
私の場合それが結構ストレスになってイライラしてそんな事で怒んなよ。小せぇな。と思ってましたが、きっと旦那は育った環境がそうだったから自分も同じ様に怒るんだと思います。
育った環境は今更変えれないし旦那自身を変えることはできないのでその分私が優しく包み込む母親になればいいのか!と最終そこに行き着きました。

• 猫LOVE

猫LOVE

同じですね🤣

私も心の中でネチネチうるせーなと思いながら、後で息子のフォローしてます😅

男同士だから尚更厳しいのかなとも思います😅

• 12月22日
おちゅきまま

うちの旦那の叱り方も気に食わないです。すぐあおるんですよね。
あーぁお片付け言ったのに出来てないって事はもうパパはいらないんだね?もう出てくね?UFO呼ぶね?とかもうあーだこーだとにかくネチネチしつこいんです。
あおっても余計に反発するだけなのに...それをこの間言ったら確かにそうだな!言い方気をつけないけないと言っていたのに結局ダメですね。

• 猫LOVE

猫LOVE

それはまた腹立つ言い方ですよね😅

うちの旦那も叱ってる時は「お前なめてんの!?」とか言うからお前の口の悪さをどうにかしろよ!っていつも思います😓

嫌われるだけ嫌われればいいと思いますが😅

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。

口の利き方は注意しますよ〜

でも話し合いは沢山して統一するようにはしてますね。
主人だからいい、私だからダメとかそういうのはまた違うので。

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱり話し合いはその都度必要ですよね💦💦😓

旦那も叱った後は必ず私に「俺が間違ってる?」って聞いてくるんですが、叱る理由というより叱り方がウザくてイラッとします😅

• 12月22日