※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaamama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の授乳について悩んでいます。寝ている時は2〜3時間に1回、起きている時は1時間でおっぱいを欲しがります。頻繁にあげても大丈夫でしょうか?吐き戻しが多いです。20〜30分間飲んでいます。

生後1ヶ月の男の子のママです!
完母で育ててます\( 'ω')/
寝てる時は2〜3時間に一回の授乳なんですが、起きてる時は1時間でおっぱい欲しがります。。
泣いて指をしゃぶったり、タオルが近くにあるとしゃぶってます。。
まだ満腹中枢が完全ではありませんがおっぱいをそんなに頻繁にあげても良いのか悩んでます(;o;)
でもあげないとこの世の終わりみたいに泣くので、、あげてますが_| ̄|○
ちなみにげっぷが出ても出なくても吐き戻しがおおいです(;o;)
いつも20〜30分間飲んでます!!

コメント

pimi♡

私は産まれてからずーっと
欲しがったら欲しがるだけ
あげてきました(*´ω`*)★
沢山あげて構わないと思います☺✨
うちの子もよく吐いてましたが
それでも欲しがってました(笑)

とうもろこし🌽

母乳の場合、いくらあげても大丈夫だと聞きました。

私も泣いたら気にせずにおっぱいをあげてましたよ❗

吐き戻しの量はたくさん出ますか⁉

ホットケーキ♡

同じく生後1ヶ月の男の子のママです♡
私も完母ですが、寝てる時には2時間〜3時間で授乳が…起きてる時には、顔を真っ赤にして、声が枯れるんじゃないかというくらいの泣き声で泣け叫び、1時間でおっぱいです…笑
1時間持てばまだ良い方で、30分のほうが多いかなぁ。
おっぱいの出は良い方なので、お腹が空いているというよりは、おしゃぶり代わりに咥えていると落ち着くようです♡
先生には、おっぱいは、消化が早いから時間は関係なく泣いたらあげて大丈夫だよと言われました♡
ちなみに、咥えながらウトウトしてるので飲み込めてないのか吐き戻しも多いです‼︎
いつも咥えたら30分くらい離さないので 1日中 おっぱいを出してる感じですが 今はまだ、おっぱいで落ち着くならそれは、それで1つの手段として良しとしています♡
おっぱいを通してママが1番になれてるようなので良しとしています♡

yhco*

同じような方がいてわたしもホッとできました^^*

生後1ヶ月女のこのママをしています☺︎
寝てる時は3ー4時間ほどまとめて寝てくれるようになりましたが、起きてる時は1時間ほどで我慢の限界☞オッパイタイムになります、ひどいと30分で泣くことも…泣
たしかにそんな時はくわえて安心したいだけの時もあるようで、ゴクゴク飲んでる感じはありません☺︎
ちょうどみなさんへ聞いてみようかなと思っていたところだったので、安心できました*
質問してくれたsaaaaamamaさん、回答の皆さんありがとうございます☺︎

かつぶしまん☺︎︎

私も同じく生後1ヶ月の男の子ママです(^^)

完母で頑張ってます!
同じく寝てる時は3~4時間おきの授乳なのですが、起きてる時は2時間おき、機嫌が悪い時は1時間おき、、もしくは1時間もたないこともあります💦

母乳は与えすぎはないらしいので、泣いたらあげたら良いと聞きました!

さっき飲んだのに、ギャン泣きも時々あるのですがお腹が空いたという訳ではなさそうで…おっぱいで落ち着くみたいです(^^) ちょっと吸って安心してコテっと寝ることもあります。
今まで泣いてたのはなんやったん!?って思うこともあります(笑)

同じような状況の方がいて、私だけじゃないんだと思い安心しました!
大変な時期ですが、お互い頑張りましょう(*^^*)

saaaaamama

皆様、、ありがとうございます\(^o^)/♡
たくさん同じような状況の方がいて安心しました♡
吐く量もそんなに多くはないので、あまり気にせず、欲しがるだけあげようと思います!!
同じ月齢の方も多くて嬉しいです♩
大変ですが、今しかないこの時期、楽しみながら子育てしましょうね☺︎♩
本当にありがとうございました!♡

るんるん

私も生後1ヶ月の女の子のママです!完母です!起きてる時わ1時間おきにあげたりするのおおいです😭眠くてねれない時かおっぱいかなので縦抱きして肩とかチュパチュパするようならおっぱいあげたりしてます!
うちも吐きますよ!