※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達が減り、連絡取りにくい状況。孤独感やネガティブな気持ちがあり、遊ぶ機会も減少。体調不良や不安も。

結婚、出産してから友達がぐんと減りました💦
コロナもありますが独身の友達と遊ばなくなり(誘ってもママ達だけで楽しんで!と断られた)、ママになった友達とも疎遠になり…

私も言い方がキツいのもあったのか、気軽に連絡できる友達は3人しかいない😂
なかなか遊べる機会もなく職場復帰したため、今ではたまに連絡とるくらいの仲です😭

昔は大人数のグループで遊んでたのになぁ🥲🥲

環境が変わっても友達いっぱいいる人もいるのに私だけ…とネガティブになるときがあります🥲

体調悪いからか、嫌なことばっかり考えてしまう😩
早く風邪治れー!!

コメント

deleted user

気軽に連絡とれる友達が3人もいたら十分だとおもいます!わたしなんて友達少ないし気軽に連絡とれる友達がいないです😂😂

  • きなこ

    きなこ


    気軽に…と言っても月1で連絡とるかな?くらいです😂
    もともと大人数で遊んだりすることが多く、今でも周りの友達は遊んでる感じなので私だけ…とモヤモヤしてしまいました💦

    • 12月22日
♡ maron ♡

中学、高校の友達はほとんど遊ばないですよ。笑
誘うことも誘われる事もほぼ無いです。
大学の友達も仲良いのは異性なので、旦那嫌がるので遊ばないし、、、。

そんなもんなのかなと思います^ ^✨

家族の時間大切にして、
一年に数回友達と遊べる環境があれば十分かなと🙋‍♀️💗💗

ママ

私も気軽に連絡してる友人は3人くらいしかいないです🐰

多くて月1の会う友人や半年に1回会う友人って感じです🍓

環境が変わると付き合う友人も変わっていきますよね!🐒