※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひあひ
子育て・グッズ

3歳半の子供が家ではトイレに行こうとしません。友達と一緒だと行くそうですが、家では拒否します。どうすればいいでしょうか?

今3歳半なんですが、家では絶対にトイレ行ってくれないです。一緒に行こ?っていうと嫌だって言われ無理やり連れて行くと大泣きして来年幼稚園なのですがどうしたらいいのでしょうか?
デイサービスでは、友達に連れて行ってもらってトイレ行ったりイヤイヤ言いながらトレイ行ってくれるみたいなのですが家では絶対に行ってくれないです。皆さんどうやってトイレ覚えさせましたか?

本人はトイレの意味はわかってるし大人がトレイ行くとついつきて水は流してくれるのですが😅

最近すぐにパンパース変えてって言ってくるので本人も気持ち悪くてすぐに嫌になってるとは思うんです!

コメント

はな

家の中でオムツやめて、パンツはかせててもだめそうですか🤔?

へこ

うちもトイレ拒否、オマル拒否ありました💦
しばらくトイトレお休みして、本人がトイレに抵抗なくなるのを待ちました。

はじめてのママリ🔰

うちも来年幼稚園でまだオムツです😇
家の中でノーパンの時は自分からトイレにいきますが、オムツはいてるとそこにします💧いっそのこと、お兄ちゃんパンツとかにしてみてはどうでしょうか?