※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、仕事を休んでいるが改善せず、医師から診断書が書けない状況。つわりがつらく、クリニックで相談しても解決策が見つからず、1週間の有給休暇を取得。つわりが続き、体調が辛い。

11wに入りました。6wあたりからつわりが辛く2週間診断書を書いてもらい仕事を休みました。2週間が終わる頃も吐きつわり食べつわり、全身の倦怠感は変わらず。実家に帰り食事や水分はそれなりに摂取しては吐くの繰り返しでした。このままでは仕事でも動けそうになく、診断書の延長を頼みにクリニックへ行きましたが尿検査では脱水など異常はなくこれでは診断書は書けないと言われました。こんなに辛いのにどうして、、やりきれない思いでした。職場に相談して有給扱いでもう1週間休みをもらうことができました。
11wに入ってもつわりは治りそうにありません。朝は胃の中が空っぽなためか、胆汁が出てきます。何度も吐きすぎて血のかたまりまで出ることもあります。もう一度クリニックへつわりのため相談しても前回のように言われる可能性もあり、部屋で寝てることしかできません。
いつつわりは終わるのかなー、心も体もしんどいです。

コメント

りり

つわりきついですよね🥲
わたしは7ヶ月まで続きました...