※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが苦しい。2人目は必要なかった。自分を責めてしまう。今の生活に疑問を感じる。

子育て向いてない。普段は保育園なのに今日は熱でお休みだから家で見てるけどイライラしちゃう。遊ぶのも苦痛。2人目いらないと思ってたからやっぱりいらなかったと思ってしまう自分最低。2人目いなきゃ今日も普通に仕事行ってたし、お金も心も余裕あったのかなぁとか思ってしまう。本当最低な人間すぎて死にたい

コメント

子供もかわいそうですし、施設や里親など考えてみるとかですかね?市役所に相談すればいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それはないですね🥺旦那は溺愛してますし、上の子も可愛がってくれます。私も可愛いと思ってますが、しんどくなった時にもし産まなかったらと思ってしまいます。

• 12月22日
  • とみか

とみか

間からすみません。
    ままさんの心が今しんどいからここにコメントしてるんだと思います。
    それに対して子供がかわいそうだから里親に出すとかなんか筋違いだとおもいコメントしました。
    思いやりがないと言うか、、、

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🥺❤️この時本当にしんどくて誰かにわかってほしくて質問しました。気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭✨今は気持ちが落ち着いているので、死にたいとか思ってないです。でもこんな最低なことを言ってるのでそんなこと言うなら里親に出したらって思われても仕方ないですよね💦💦そういうわけじゃなくて、、、とは思いましたが🥲私も質問の書き方が悪かったのかもしれません🙇‍♀️
    たまさんの優しさ本当に嬉しいです😭✨ありがとうございます😭❤️

• 12月30日

退会ユーザー

これは質問の書き方もありますよ。嫌な方ですね。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

いやほんと同じこと思います😅うちは1人ですけど旦那が2人目希望してます💦
私もすぐイライラしてしまうので子育て向いてないから2人目欲しいと思わないです。ひとりっ子が良いなぁって思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちも旦那がずっと2人目欲しくて、なかなかその気にはなれず、6歳差で出産しました😅心のどこかで一人っ子は可哀想だよねと言う思いもあって、短期間で授かったらねと言ってすぐでした💦1人目よりは育てやすかったんですが、最近イヤイヤも増えてイライラするようになってきてやっぱり子育て向いてなかったんだなって痛感しました😞上の子の友達にも一人っ子も数人知ってるのでうちも一人っ子でよかったなと最低なことを思ったりしてしまいます。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕が欲しいので4歳差はあけたいと思ってましたが、、、6歳差でも同じような気持ちになるんですね😭
    ちょっとひとりっ子でも良いかどうか旦那と相談してみます、、、笑

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

上の子に対しては、女の子で口が達者で腹立つくらいでもう手がかかるとかはそんなにないですね😃💦上の子がいると一緒に遊んでくれるし、下の子もママばかりにならないので楽です💦でも2人きりの時がしんどくて育児苦手なのは変わりませんでした😅2人で遊んでるのを見ると嬉しいんですけどね☺️生理前とか生理中は心に余裕がなくなって今日みたいにマイナスな気持ちになっちゃいます💦
    旦那さんとよく話し合ってみて下さい☺️もしかしたら2人で遊んでくれて楽かもしれないし、こればっかりは出産してみないとわからないですよね😃💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前とか同じすぎます😭わたしも生理前が特に酷くてイライラを感情的にぶつけちゃったり、、、毎日反省です。
    2人きりって辛いですよね😭わたしなんて2人になりたくなくて毎日支援センター行ってます💦でも2人育児になったらそんな余裕あるのかないのか、、、多分授かってもままりさんと同じ気持ちになったり後悔したり反省したりするんだと思います。
    生理前のネガティブほんと厄介😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

本当生理は厄介です🥺共感してもらえて嬉しいです🥺❤️子供捨てたいとかではなくて子供は大好きで大切だけど育児が辛くなる時があってイライラして自分が嫌になるんですよね😭そしてついつい誰かにわかってほしくて投稿しちゃう笑
    支援センター行ってるんですね!その方が穏やかに過ごせるから良いですよね✨私は周りに誰かいると感情的にならず冷静でいられます😂
    ママリさんに2人目は絶対いらないって気持ちがあれば、旦那さんよりママリさんの気持ちを尊重しないとですね😃💦

• 12月23日